※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局からのお知らせです。4月1日は「エイプリルフール🤭」。ウソをつく日ですが、ジョークならOK。コメントで参加してくださいね🌸。笑顔で過ごせるやり取りを願っています🍀。

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

4月1日は「エイプリルフール🤭」です✨

4月1日にはウソをついてもよいとされている、有名な風習ですね😸
諸説ありますが、イングランドの王政復古の記念祭である「オークアップルデー」が由来になっているとのこと🍎
「エイプリルフールの嘘は午前中まで」というルールは「午後にはネタばらしをしてね!」というものだそうです✨️

もちろん、根も葉もないウソをつくことは良いことではないですが…
「罪のない嘘やいたずら」いわゆるジョークであれば、少しうそぶいてみるのもいいのではないでしょうか😏
旦那さんや家族にちょっとしたウソをつく予定のある方は、是非コメントしてみてくださいね🌸

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆき

今日から1泊2日で
旅行に行きます☺️
近場ですが!
朝子供たちにサプライズで
言ったら
エイプリルフールだから
嘘じゃんと言われました😂
いやいやほんとなんですが(笑)
前から言っとくと
子供あるあるで
当日熱出したりするから
今日言ったのに🫠

コマ

朝から娘のおねしょで怒り爆発👹
息子の2時間おきの授乳で寝不足なのに👹
おねしょが嘘だったらいいのに😇

mamarin

今日からいよいよ保育園入園!朝ギャン泣き覚悟で行ったのに先生に抱っこされたら、教室の中の物指差して「デッ!」とか言いながら、あっさり離れた😅
事態に気づいてないのかなー??😅
ママの方が寂しいよー😭

芽依

新年度!新たなスタート🌸
息子は年少さん
娘はいよいよ保育園入園
そして私は遂に仕事復帰で
配属先も変わるので。。。
不安と楽しみと。。
まだゆっくりしたい気持ちと
いろんな気持ちでグチャグチャです🤣🤣😂😂
あんなに早く仕事復帰したい
って言ってたのに。。笑😂

入園、入学、入職される皆様
おめでとうございます🎉

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

4月は暖かくなって嬉しいけど、新たな生活が始まるので不安だらけです⤵️あさって小学校の入学式です。娘が楽しんでいけるか不安です。頑張ります👍

• 4月1日
  • 芽依

芽依

ピカピカの一年生✨ですね
    おめでとうございます🎊
    環境がガラッと変わると
    不安ですよね🫤
    私も頑張ります(^^)✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今朝6時の出来事なんですが…。

キッチンで私がオナラしたんです。
ブッ💨て。

そしたら旦那が起きてきて
「いまなんか喋った?」て聞いて
きたので「喋ってないよ」て
言ったら、旦那が「えっ…いまなんか"もしもし"って
聞こえたんだけど…😟」て言われました。

私のオナラが幽霊の声だと思ったみたいです。笑
旦那の前でオナラしないので
えー怖いねで終わらせました。笑

ぴよまま

今日から仕事復帰&保育園入園!
社会に出ておいで!楽しんで!いぇーい!
ってテンションで送ってきました😆🙌
同じ方いますか?笑

はじめてのママリ🔰

入園、入学、進級おめでとうございます!🌸嘘ならいいのにと思うけど保育園ぜーんぜん入れません😭
行ったら行ったで絶対寂しいしまだ仕事に復帰する勇気も出ないけど、みんな新しくいろんなことが始まるのにわたしはいつも通り子どもと2人で家にいて寂しいやら不安やらです。自宅保育継続の方がんばりましょうね😭

ほのまま

娘は学童、下の子も幼児クラスで心機一転✨
おはよ〜と起きてきたら下の子涙目😢熱測ると38.4度🤒2人揃って休ませるつもりでいたら上の子は学童初日絶対行きたいと言い張るし急いでお弁当作って下の子にカロナール飲ませて熱下がったタイミングで送迎🚲
今のところ熱上がってないし元気だから明日には良くなってくれー🥺

くろーばー

エイプリルフール…毎年夜に思い出して、何とか夫に嘘吐こうと思うけど思いつかず…
何か笑える嘘はないものか、来年こそは!と思ってまた忘れて1年が経つ…もはや、毎年の風物詩です😂
今年は末っ子が風邪っぴきでお熱でグズグズなので嘘ついてる余裕ありませんが🤒
嘘だと言って…!と思ったのは、育休復帰予定で保育園落ちた事ですかね🥶
去年待機児童無くなったって言ってたのに…!ハッ!😦市に嘘つかれたってこと?!笑
まぁ冗談はさておき、次の4月こそは入れますように…

はじめてのママリ

もうすぐ3ヶ月の息子🥺

新生児の頃は、まだ小さいままでいてー😭って思ってたけど
今は早く喋って欲しい、早く首座って欲しい、早く離乳食あげたい😂(食べてるとこ見たい笑)

はじめてのママリ🔰

嘘はつきませんが、嘘みたいに息子の体力がつき過ぎて、追いつかないです。
朝7時に起きて、お昼寝15分で体力全回復で夜9時まで🫠

みあ

めっちゃ保育園の先生とアンジャッシュ状態になってましたトホホ
年度末は家で保育出来る人はしてくださいと言われたので進級式までの2日間
てっきりうちに姑いることはいるのでまずそっちを当たってダメなら保育園なんだなと私は解釈
保育園は基本お休み期間だと思っていた
仕事だから来ると思っていた先生方
来ないので電話が仕事場所以外にかかってくるで
いや仕事場所にもかけようか…
ようやくすれ違いに気づいた今日でした

はじめてのママリ🔰

パパお誕生日おめでとう💗
そして何もお祝い出来なくてごめん。でも笑っていつもありがとうと逆に私を労ってくれるパパが大好きです。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で子が爆泣き!!
分離不安が嘘だったら良いのに、、
保育園は良いところだからそんなに泣かないでー!!!

まめ

娘が嫌いな食べ物をどうしても食べさせたいので、娘が好きな「目黒蓮も美味しい美味しいって言って食べているよ‼️」と、大嘘つきました。すると娘は絶対食べる!とはしゃいでいる4歳です🎀

はじめてのママリ🔰

新年度がんばるぞ!!!