※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

旦那に理屈で攻められて、話しにくい。子育ての話し合いが難しい時、どうやって乗り越えていますか?

【旦那の理攻め】
いつも旦那に理攻めされるので、最近なんて言えば伝わるのか分からなくなり、どもって上手く喋れないことがある。
子育ての不安は全くないけど、子育てについての旦那との話し合い等が難しすぎて困る。

みなさんそういう時はどうやって乗り越えているのでしょうか。。

コメント

チャンミー

“理詰め”のことですかね?

ウチの主人も理詰めしてきます。
サイコーに腹立ちますよね!
私はそういう時は逆に理詰めが通用しない最強の人(常識が通じない人)を演じて乗り切ります!笑

「もう少し分かりやすく説明してくれる?本当に頭がいい人って分かりやすく説明出来るんだけどな〜残念!笑」みたいな😂
あとは「お前が語ってんのは所詮理想論だよね?人は折角感情を持ってるのに、宝の持ち腐れだね〜!」とか。
「難しい話はやめてくれない?そんないつでも真剣に真面目に生きててつまんなくない?」とか。

煽りすぎですかね?笑

• ka🔰

ka🔰

そうです、理詰めですね😂

腹立つ時もありますが、基本泣いてしまいます😂なんでそんなこと言うの!?ってなってしまいます。。そんな細かいこと指摘する必要ある!?って😂
    何度かそういったことも言ったことありますが、言い訳しないで君なら出来るから直しなよって感じに言われて終わります😢

• 3月26日
  • チャンミー

チャンミー

聞き流すスキルを身につけた方が良さそうですね💦
    旦那さまに変わってもらうにはこちら側もかなり大変な思いをするので、であればこちらが変わった方が早そうです!
    「ふーん、あっそ、話す気失せるわ!」と言えるといいですね😢

• 3月26日
  • ka🔰

ka🔰

そうですね。。
    聞き流せたらいいのですが、1日に何回も理詰めがあるので、今はまだ後半しんどくなってしまいます😥
    でもほんとに仰る通りですね😭

• 3月26日
空色のーと

私は、口出すならまずやってみてよ。私には現状これが手一杯で無理でも、あなたにならできると思うよ。

って返しちゃいます😂

• ka🔰

ka🔰

確かにですね。
    でもうちの旦那はすでに子育て経験者なので、ほぼ一通りのこと出来るんです😢なのにあえて私のために手出ししなかったりと、だいぶ厄介なのです😢

• 3月26日