※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

宮城県在住の方へ。先生が異動するため、プレゼントを贈りたいです。おすすめのお菓子やプレゼントを教えてください。急ぎです。

宮城県住みの方教えて下さい。
お世話になった先生が異動することになりました。
(長男の学校・次男の保育園)

そこで少しだけプレゼントを渡そうと思ってます。
個人でお渡しするのは可能と先輩ママさんに聞いたのですが
おすすめのお菓子や渡してよかったプレゼントや
もらって嬉しかったもの教えて下さい🙇‍♀️

昨日発表があって今週末でお別れになるので急いでました💦

コメント

ママリ👒

私の父が教員で移動の時必ずプレゼントをもらって来てました。
まず前提として何でも嬉しいって言ってました☺️

お手紙を一生懸命書いてくれた生徒さんや写真にコメント、アルバムをくれた方も居ました!
私の父は専用のボックスに大切にしまってます✉️

ハンカチ、ネクタイ、マグカップ、お菓子、お酒、お花この辺りが毎回貰ってくる物の中にありました💐

• mii

mii

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

渡していいのかな?とドキドキで、、、以前小規模保育園の卒園の際は喜んでくれたのですが
    公立保育所や学校はどうだろうと不安になってしまって😭💦

お父様が異動の際もらってたと聞いて安心しました☺️✨

女性の保育園の先生にはお菓子とハンカチ。

男性の学校の先生にはお菓子と花束にしようかなと思います☺️✨
    (個人で渡すので予算や選びに行く時間もあまりなくて💦)

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
ままん

ちょうど昨日娘の園の先生が退職とのことでプレゼントを渡して来ました!
ハンカチや入浴剤は結構貰うかなと思ったので、コーヒー屋さんでお菓子とドリップコーヒー、雑貨屋さんで顔パックを買い、それらを一つにラッピングしてお渡ししました🥺