※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

お腹が痛くて便がゆるい症状が続き、食欲もない。カイロや正露丸など試しても改善せず、5日目。何か心配なことがあるか相談したいです。

子どものことではなく、私のことなのですが、
聞く場所がなくここで相談してしまいました。

金曜日あたりからずっとお腹?胃が?🤔
ギュルギュル?ゴロゴロ?していて、なんとなく
痛むような、お腹が気持ち悪い?ような感じしていて
最初の一日目は下痢でほぼ水状態…。
二日目あたりからは水っぽい便に変わり、、、
今はゆるーい便が続いています。
今日もなんとなく胃がムカムカ?少しだけ気持ちわるいような。。ここ何日かお粥にしているんですが😓
ふつうにしていても、お腹がギュルギュル〜と鳴ったり😥
お腹は空くのですが、食べるとなんだか体が受け付けないのか、胃もたれ?みたいになり、トイレに行くとまたゆるーい便が💩💦。
カイロをお腹に貼ったり、正露丸飲んだり、白湯飲んだりと
いろいろしているのですが🤔
なかなかお腹がすっきりしなく、今日で五日目なので、
ちょっと気になり質問してみました。

コメント

ママリ

子供の頃からお腹が弱く、よく腹痛起こしていて、その症状よくあるので、私のことでよければお話しします😅

この症状が出て病院にいくと、だいたい腸炎と言われます。
2日くらいは絶食するようにと指示があり、胃薬やお腹の調子を整える薬が処方されて、4日くらいでほぼ改善する感じです。
病院へ行かなければ長くて2週間胃がムカムカする、気持ち悪い、食欲ないという状態が続きます。

一度病院へ行ってみて、薬処方してもらった方がいいかもしれませんね💦