※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
妊娠・出産

妊娠時の恥骨痛が心配で、出産時の痛みについて教えてほしいです。経験者の方、お話しいただけますか?

1人目妊娠時は全くなかった恥骨痛…😭今は毎日毎日痛みと戦っています😭😭ふと疑問に思ったのですが、出産時はどうなるのですか?😭😭今でこんなに痛かったら出産の時めちゃめちゃ恐怖なのですが、経験された方教えて下さい😱🙏🏼

コメント

yutaro⑅◡̈*

恥骨痛ツラいですよね😭
私も一人目のとき寝返りすら一苦労だったのでお気持ちわかります(;_;)
私はなぜか出産の何日か前には痛みなくなっていたので、出産のときは恥骨痛は全くありませんでしたよ!
出産のときには痛みなくなってるといいですね😢

• Y'mama

Y'mama

わあ!そうなんですね😳
    2人目さん妊娠時は恥骨痛はどうですか??( ˙꒳​˙ )
    私もそのような形であってほしいです…🙏🏼(笑)出産がさらに怖くなる…(笑)

• 3月23日
  • yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

今のところ恥骨痛はありません(^^)
    ただ、一人目も臨月あたりから痛くなり始めたので 今回も臨月を迎えるのが怖いです…😱
    ただでさえ陣痛で痛いのにそれプラス恥骨痛は恐怖でしかないですよね😭😭笑

• 3月23日
ゆりゆりぶー

私も動き回っているときは恥骨痛、腰痛凄かったです!今動かないようにしてても子宮口開いて来ているので、ゆっくり過ごしてますが、そしたら恥骨痛なくなりました!
1人目のときも痛くて、出産の時は陣痛でお腹は痛かったですが恥骨痛はなかったです!産後にまた恥骨痛と尾骨痛がひどくて骨盤締められませんでした😭