※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に安心してもらいたいけどイライラが抑えられない。寝かしつけで怒ってしまい、最低な行動を取ってしまった。娘との関係や夫との違いに悩んでいる。自分の複雑な気持ちに苦しんでいます。

吐き出させてください。
娘にとって1番安心できる存在でいたいのに、イライラが抑えられません

昨日はお昼寝でなかなか寝てくれず「もう寝なくていいよ💢」と怒って、リビングで色々作業してる私に「ママと寝たいー、あっち(寝室)いこうよー😭」と泣いてしがみついてくる娘にイライラして、、
ハサミで作業してるのを揺らしてきたので、「ハサミ使ってるでしょ!危ない!手切るよ?」とハサミの刃を上から娘に向けて脅すような、最低なことをしてしまいました。

また、ママっ子だったのがだんだんそうでもなくなってきて、寂しくて、
最近旦那とはハイタッチするのに私とは頑なにしてくれなくて、それにもイライラして、冷たくしてしまったり。

娘と倦怠期のような感じです
かわいい、けど、かわいくないって思いたい自分がいます
でも娘から嫌われたくもなくて
しんどいです

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?うちも1人娘で娘はパパッ子ですよ😅ふたりでこそこそ私に聞こえないように話してたりします。悪口ではないと思いますが、たまに気分悪いです。

でもどんなにパパッ子でも寝るときは私がいないと寝れないです。だから娘さんにはママが一番ですよ👍母親には勝てないです。だから気にならないです。娘さんにはさっきはあんな言い方してごめんね。嫌いなわけではないよと伝えます。母親とて人間です。神様ではないです。

私も娘がイヤイヤ期でいうこときかなくて、嫌い!あっちいってと娘を押して転ばしたことあります⤵️最低なことをしたので泣い謝りました。大丈夫ですよ。心から謝ればちゃんと伝わります🤗