※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子がセックスについて聞いてきた。性教育はいつから始めるべきか、どう説明するか悩んでいる。息子がエッチな話を避けているが、旦那には伝えている。旦那から伝えた方がいいか。

5歳の息子に、セックスってなに?って聞かれました😰
YouTubeで聞いてしまったのか、保育園で聞いたのか分かりません…

咄嗟すぎて、え?なに?しらなーいって言ってしまって…😰

いつ頃から、性教育始めましたか?
また、どう説明すればいいのでしょうか?

息子なりに、ママにはエッチな話を避けてるところがあって
コンビニのエロ本を旦那といる時には、パパ!知らない女の人の裸見ちゃった!と伝えてくるらしいですが
私の時には絶対言わないし、見ないです…
旦那から伝えたほうが良いとかありますか?

コメント

るん

難しいですよね、、、
教えたいけど外で変な発言しないか心配でなかなか教えれないです😓

私も最近赤ちゃんはどうやってお腹に入ったの?って聞かれて
泳いで入ってきたとこ答えました😂💭

早めに伝えるのもありですが息子はまだ外で言う事もあるので
もう少し大きくなってからにします💭

はじめてのママリ🔰

性の興味は早い子は早いです😅
友達の子はYouTubeで5歳からエッチな女と検索して親が見てない所で見て勃起させてます😅
見てみぬふりしてるみたいで今6歳ですが好きな女を紐で縛って犯したいと言うまでになってます😱
私は子供が性に興味を示したら夫にまずお願いします😅

ぷらっぐ

4歳くらいで性に興味持って、大人の目が届かないところでお友達の身体を…みたいなトラブル、ママリでも見かけるので、長男には3歳ごろから性教育はしてます。

変に恥ずかしがったり隠そうとするとダメっぽいので、聞かれたら淡々と話す予定です。
(ペニスから精子が出て〜みたいな)
知ってて当たり前くらいのノリで。

身体が成長して大人になってからするもの、大好きで結婚した人とする…なども伝えます。

うちはプライベートゾーン、男女の身体の違い、精子と卵子、生理、については予め説明してるので話しやすいかな?と思ってます。