※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦です。内診で子宮口が指一本分開いていると言われました。同じ経験の方、陣痛や出産までの期間を教えてください。生理痛のような痛みや胎動を感じています。

39週の初産婦てす!

検診で内診をして子宮口が指一本分開いてるねと言われました。

皆さんの中で、同じように言われてどのくらいで陣痛や出産に繋がった教えてほしいです🫠

同じ数週の方もぜひ、今こんな感じで陣痛や出産を待ってるよってコメントいただけると心強いです🧡


ちなみに私は、生理痛のような痛みがあり夜になると張りが出てきます。
胎動は、ムニュ〜ンって感じで大きく胎動感じたりもします👶

コメント

s chan

38w5dです !
私は子宮口はガッチリ閉じてて、でも柔らかい、前駆陣痛とお腹の張り頻回にありって感じで、様子見中です〜😭😭
3月ももう終わるしいつ生まれるかドキドキですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね🥹
    丁度私たちの予定日付近が、丁度境目だから学年も気にしたりしませんか😅❓

    • 3月26日
  • s chan

    s chan


    めっちゃ気になります、むしろ先生もそれを気にしてくれてて 😹💦
    私は和痛分娩の予定なのですが、計画和痛、普通は39wの初め頃に入院なのですが、1日まで待つと39wの終わりになるので、どうなるかって感じです、、、 その日までもてば1日に麻酔入れて2日に誘発する予定なんです🥹✨
    ほんとに年度跨ぐか微妙な時すぎて、、😭😭💦💦 もう気になるし心のストレス過多すぎます( 笑 )

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画しててもいつどうなるか分からないですもんね💦
    産むには最高な時期だけど、
    年度跨ぐが跨がないかは本当おおきいさですよね🥲
    分かります。
    どっちー🥶‼️ってなってストレスになりそうですw

    • 3月26日
  • s chan

    s chan


    ほんとそれです!!!
    本当に人生変わってくるし、この時期本当大変ですね、、、
    今39wですか ?? 私も明後日から39wです、本当にどうなるやら、、😭😭
    おしるしがとりあえずまだないので、4月な気もしてるんですけど、、🥹🥹

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で丁度39週です🤰
    一日違いですね🌸
    今日内診してグリグリされたけど、特に変わらずでおしるしもありません🥹

    • 3月26日
  • s chan

    s chan


    ほんとに1日違いです ✨
    今日内診あったのですね!!お疲れ様でした 😌⭐︎
    私もおしるしなしです、でも前駆陣痛とお腹の張りは来るから、いきなり来るのかなあってビビってます、、😭😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

私は40週超えても子宮口1センチも開いていませんでした🥲!

バルーンで子宮口無理やり開くって言われて、でもバルーンが嫌すぎてその日までに絶対に陣痛起こしてやる!と必死にウォーキングしたりスクワットしたりいろんなことしたけど生まれる気配は無く…

諦めてバルーン予定の前日、商店街に買い物しに行ったのですがその日に破水しました!

促進剤2日使って最後気絶してしまったので緊急で帝王切開になりました🤰

順調にいくことを願ってます!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろありましたね😱💦💦
    バルーンって良く聞くのですが
    痛いのですか❓💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    陣痛より痛いって聞きました😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぎゃー😱
    それは嫌すぎますね💦
    陣痛ならやるしか無いって思うけどバルーンってなるとなかなか心構えが、、、

    • 3月26日
の

39週の検診で2㎝開いてると言われましたが、生まれず今日予定日になりました🥲
今日の検診では3㎝と言われ、今やっと陣痛っぽいのが来てます!
今朝おしるしもありました☺︎
生まれるまでドキドキですよね🥹
頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドキドキですね🩷
    もう少しでベビ様に会えますね🥹🩷
    大変の中、コメントありがとうございます‼️
    母子共に健康に産まれるよう願ってます🌸
    頑張ってください😚🧡

    • 3月26日
  • の

    さっき入院になりました!
    陣痛まだ弱いのでまだ生まれなさそうですが頑張ります!😭
    はじめてのママリ🔰さんも無事に出産終えられますように☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になったんですね‼️
    私までドキドキしちゃってます💕笑
    休める時休んでくださいね😚🌸

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じく指1本分から進まず予定日超過でバルーン&促進剤中です😣
昨日から促進剤の点滴入れてますが今の今まで子宮口なかなか変わらずです...早く産まれてこぉいと思いながら耐えてます😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤入れてるのに進まないのはもどかしいですよね🥶💦
    せめて、少しは変化が欲しい所ですね💦
    お互い頑張りましょう🥹🌸

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然進展なくてなんとも言えない気持ちになってます...
    隣の部屋のお名前が変わる度にいいなぁと思ってしまいます😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

明日で39wになる初産です。
私は37wから子宮口2cm程度開いて頭が降りてきているって言われていますがまだ陣痛はきていません。
お腹の張りはありますがおしるしなどはないです😂
胎動も激しくてポコポコ殴られたりニューんと動き回ってます笑

可能なら4月生まれがいいなと思いつついつ陣痛がくるかドキドキしますね☺️