※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラコもも
妊活

PMSでのイライラがなくなり、黄体機能不全が原因か不安。病院での診断前で、妊活中の効果か心配。これが黄体機能不全の症状か心配。病院に行けず質問。

PMSでイライラがなくなったんですが、これは黄体機能不全が原因なのでしょうか?
イライラが無くなったのに気づいたのが先月の生理前で、今回4/1が予定日ですがまったくイライラがありません。
今まではちょっとしたことですぐイライラしてたし、浮き沈みが激しかったのに毎日が穏やかです…。今まで病院で黄体機能不全とは言われたことなく、二人目妊活のためにドリンクやサプリを飲み続けてたのが効果出てきてるのかなーって思ってたけどあまりにもスパッとイライラがなくなったのでちょっと逆に怖いです…。
これは黄体機能不全の症状なのでしょうか?
訳あって先月病院に行けてなくまだ先生には聞けてないので先にこちらで質問しました(>_<)

コメント

ぴーち

私黄体機能不全ですが、めちゃくちゃイライラしますよ!!

• ラコもも

ラコもも

そうなんですか!
    色々な症状が出てないので検査してみないと分からないですよね…
    そういえば基礎体温も先月からちょっとおかしいかもしれません(>_<)

• 3月23日
kaerut

私もPMSがひどくて、よくイライラしてました。
でも、ラコももさんと同じように、突然PMSの症状がなくなってびっくりしました。
その時に、ちょうど2人目妊活の為に、葉酸を飲んでたので、葉酸かな?と思い、調べてみると、葉酸はPMSに効果があるみたいですよ。
葉酸を飲まれてるんでしたら、葉酸のおかげでPMSの症状が軽くなったのかもしれませんね(o^^o)

• ラコもも

ラコもも

kaerutさんもイライラしてたんですね。
    そうです、葉酸(ベルタ)飲んでます!PMSを和らげるのは調べてませんでした💦
    葉酸の効果が出てるのであれば嬉しいですね(о´∀`о)
    ありがとうございます♪

• 3月24日
かんちゃん

ストレスが関係してるかも
しれませんね。

• ラコもも

ラコもも

やはりストレスですか(>_<)
    最近はストレス溜まってるとか感じない気がしてた?んですが、小さく蓄積されていってるんですかね…😭

• 3月24日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はストレスあるときはつらいです。

• 3月24日
  • ラコもも

ラコもも

私も自分が怖くなるぐらいイライラして当たり散らしてしまいます(T_T)

• 3月24日