※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が3人いて、みんな女の子。習字を習っていたけど字が綺麗でない。娘達に綺麗な字になってほしい。他に方法があれば教えてください。

子供が3人いてみんな女の子です。
私は小学校時代習字を習ってました!
ですが全く字が綺麗じゃないです💦
字が綺麗な人が本当羨ましいです😩

なので娘達には字が綺麗になってほしいんですけどただの習字じゃ綺麗にならないのは経験済みなので他になにかこれやった方がいいかご存じの方教えて下さい。

コメント

ままり

硬筆がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬筆だけの塾とかもあるのでしょうか??

• 3月26日
  • ままり

ままり

娘は公文書写に通ってました。毛筆硬筆選べます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 3月26日
ママリ

私は小学生〜中学生まで毛筆も硬筆も習ってましたが、そんなに綺麗じゃないです💦
硬筆の時間はそれ用に時間かけて綺麗な字を書いて、普段は適当に早く書きやすく書いていました😂
週1だったのでもっと頻度多く習うといいんでしょうか🤔その子の意識もあるのかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応硬筆も一緒に習ってましたが殆どやった記憶がありません😂
    やっぱり本人の向き合う姿勢にもよりますよね😊

• 3月26日
ゆんた

硬筆と毛筆両方してるとか硬筆がとりあえずあるところがいいかと思います😃あとは、普段見るお手本が流派や先生によって違うのでこんな字になってほしいと思う先生のところに入れるのがいいかなと思います。

ちちぷぷ

わたし両方やって(月1硬筆)上手になったと自分で思います😅
硬筆は伸びました。
毛筆は先生が元気に書けばいいという方で、、それだけではだめですよね。先生選びは大事ですね。高校選択までやって上手くなったなと(もうその技術はありませんが)思いました。
いつごろまでやられましたか?結構長い間、おおきくなるまでーは必要かなと。
弟は毛筆はそこまで、、でしたがやはり硬筆は書こうと思えばそれなりに綺麗に書けるようにはなってました。好さこそものの上手なれだとは思います!

うにこ

私自身は習字を習った事はありませんが、習った事あるの?と聞かれたり代筆を頼まれる事が多いです。
振り返ってみると絵を描く事が好きで、その流れから中学の頃に人の字や様々な書体を真似する時期があったのでそこから綺麗になったと感じています。

なので、結局本人の興味ややる気なのかなと……😅
あとはもしかしたら空間認識能力みたいなものを育てていくといいかもしれません。