※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しで血のような物を吐いたので心配。7ヶ月で吐き戻しが多いが最近減っていた。鼻風邪で鼻水あり。明日病院へ行く予定。気になっているので相談したい。

こんばんは☆
赤ちゃんの嘔吐についてです。
吐き戻した物の中に、血の様なものが少量あり、とても心配で、質問してしまいました。

今日で生後7ヶ月なんですが
もともと吐き戻しは多い子です。

しかし、最近は減ってきていて
昨日「あれ?そう言えば最近吐かないな」と感じていた所でした。

そんな今日の昼間
うつ伏せで遊んでいたからか、少量をケポッと吐き戻しました。

その吐き戻した物の中に
少量の、茶色で血の様な物が混じっていました。

痰の様に、伸びるものでした。

大人でもあるような
鼻血が出て止まり、時間が経過してから
痰に血が混じっていた。かの様な感じです。

一昨日から、鼻風邪で鼻水が出ていて
鼻づまりもあります。

たまに、鼻吸い器で吸うときもあります。

でも、それにしても血が混じっているなんて…と、心配です。

今日は、鼻水が酷い為、病院へ行く予定だったのですが、この辺の病院は全て
木曜日休診の為、行けませんでした😢

なので、明日病院には行くつもりです。


その吐き戻しがあった後、いつも通りに離乳食を1回完食、ミルクも飲み
機嫌も良く、なんら変化はありません。

でも、心配で不安で…
気になって仕方がありません😢

一応、写真にはおさめておいたので
明日病院で、見せようと思っています。

それで、軽い対応で済まされてしまうのか

それとも、何か大きな病気の疑いがあるのか

色々と考えてしまいます😢

この血は、いったいなんなんでしょうか…。

母乳ではなく、完全ミルクです。

コメント

ルシ

痰がとれてスッキリしたんじゃないんですかね?☺