※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもセンターに行きたいけどハードルが高い。同じくらいのママさんが1人で来ているか気になる。初めは緊張したか聞きたい。

子どもセンター(支援センター)ハードル高くないですか🥹💭

家から歩いて2分くらいのところに子どもセンターがあります。 月に1回やってる親子イベントには参加したことがありますがまだ普通に遊びに行ったことがありません💦

親子イベントではおもちゃで遊んだり保育士さんが来てくれて手遊びをしたりします。娘は人見知りで初めの30分くらいは私から離れませんが慣れるとゲラゲラ笑ったり自分からおもちゃのところに行ったりと楽しそうにしてくれます🧸

なので普段もせっかく近いし遊びに行きたいのですがハードルが高くなかなか行けていません🥲︎

私は25歳娘と2人で参加、イベントに参加してるママさんはだいたい30代~40代くらいの先輩ママさん(小学校前の上の子達と一緒に来ている)や元々お友達で一緒に来てる方が多いです。

娘が関わったママさんとは挨拶を交わしますが仲良くなれるほど会話があるわけでもありません…

普段の日は1人でこられるママさんも居るのでしょうか💭?
皆さん初めは緊張しましたか😭?

コメント

ママり

1人で行くのが9割です✨
最初は入り口とかわからくて緊張しましたが慣れれば全然平気です👍
初めてなんです〜🥺って言えば職員の人も優しく教えてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9割1人なんですね🥹
    イベントだと中々1人の人いなかったのでビビってました💦
    金曜日デビューしてみようと思います👶🏼💭

• 3月26日
はじめてのママリ

1人でしか行ったことないです!
子ども遊ばせに行かせてるだけなので特に緊張もしなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が楽しければいいですもんね🥹💭
    イベントの際3人組のママさんが周りみてコソコソ話してたので気にしてましたが気にせずひとりで連れて行ってみようと思います😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

初めは緊張しましたよ〜😂
ても、だんだん気にならなくなりました☺️♡
周りのママさんも、ママ友づくりに来てる方だけではなくて、純粋に子どもを遊ばせに来てる方もたくさんいるなあと分かったので、私も周りの方を気にしすぎず遊ばせちゃってます😂
うちの地域は、友達と一緒ではなく1人(ママと子)で来るママさんがほとんどですよ☺️

もちろん、他のママさんやお子さんの気持ちを害さない程度には挨拶や会話はしてます。盛り上がる時もありますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊張しますよね🥹
    私も純粋に遊ばせたいだけなのですが輪ができてると気まずいなと…🥲︎
    気にせずデビューしてみようと思います♬.*゚

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、歩きますか?
    子どもが歩き回るようになると、他の人のことなんか気にならなくなります😂(子どもから目が離せないので)

• 3月26日
ままりん

家にいるよりも子供のためにそういった場所に行くのがいい!と思い込んで行ってました!

が!
息子は人が多くいる場所苦手で。。とにかくあやすのに大変でしたね。
お昼寝アートとかイベントとかいつも泣いて騒いで何しにきた?🤣ってなりながら私ボロボロになり帰宅してたのを思い出しました🤣笑

子供さんが楽しんでるならそれであり!だ思います😁
最初は緊張しますよね。
慣れるまではドキドキしてましたけど慣れたら平気でした。
他のママさんと話さなくてもOKだし🤭
私はよく子供と2人で行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所見知りがあると慣れるまで大変ですよね🥲︎
    娘も初めは地獄ですが慣れてきたあとのキラキラした目が忘れられず…

私も周り気にせずひとりで連れて行ってみようと思います♬.*゚

• 3月26日
ママリ

支援センターに毎日のように行ってますが、みなさんひとりできてるママさんたちで、支援センターにてたまたま会って話すお知り合いくらいです。
地域柄もあると思いますが、お友達と待ち合わせて来る方は少ないですし、1歳すぎると子供を追いかけなきゃいけないのでゆっくり話してる時間ないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で来る人が多いんですね🥹
    私の地域は地元愛が強いタイプの人が多くて…💦

確かにもっと動くようになれば追いかけるので精一杯になりそうですね!(うちはまだハイハイです💦)

気にせずひとりで連れて行ってみようと思います♬.*゚

• 3月26日