※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

出産後、体重が戻らず7.8キロ太っています。産後ダイエットでのオススメはありますか?

出産して1年経ちましたが、体重が戻らず出産前より7.8キロ太っています。
産後ダイエットでオススメがあれば教えてください。

コメント

あみーご

1人目で体重が+15kgで、なんだかんだ2年で10kg減りましたが5kg増。
そこから2人目は+12kg。
産後直後4kg近く減りましたが、1人目の時から考えると元の体重から13kg増えたので、何とか2人目を出産する前の体重に落とさないと💦と焦りました😖

ただ、運動は大嫌いだし、そんな時間は無いしってことで、脱乳後に朝・昼を置換えプロテインにしました。

朝 プロテイン
昼 プロテイン
夕方 おやつ
夜 晩御飯(米は食べずにおかずのみ)

って過ごしていたら、スタートして2ヶ月で5kg、3ヶ月でトータル9kg近く落ちました。
それからは昼ごはんは普通に戻して夕方のおやつをやめて1ヶ月過ごしたら、プロテインやめても私の場合はリバウンドはありませんでした。
今はなんだかんだと+3kgの状態まで戻ったので、これで良いかなぁと思っています。

保育園の送り迎え(往復10分)しか身体を動かしてないので、オススメの産後ダイエットでは無いと思いますが‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )

• えりか

えりか

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    プロテイン、思いつかなかったです。チャレンジしてみます( ^∀^)

• 3月27日
  • あみーご

あみーご

ホエイプロテインが飲みやすいですよ。
    クレバーのウエイトダウンは高かめですが味も良く続けやすかったです。
    プロテインに慣れたら他のメーカーでもいいと思いますが、ホエイを選ばないと私は飲みにくかったです。

• 3月28日
  • えりか

えりか

コメントありがとうございます😊
    ホエイプロテイン、調べてみます、ありがとうございます😊

• 3月28日