※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の授乳が短い時もあるが、日中の授乳量が増えると夜の授乳間隔があくか心配。体重は増えているが、夜間の授乳回数に不安があります。

完母でもうすぐ4ヶ月になりますが、夜の授乳が3時間か短いと2時間です。
日中は両方飲む時もあれば片方だけ3分くらい吸って終わることも増えました。
日中に飲む量が増えれば夜間隔があくのでしょうか😭
外出した際など4時間ちょっとあいても片方だけの時もあります。
体重はもう7.5キロほどありしっかり増えているので母乳が足りてないこともなさそうなのですが、この月齢くらいでみなさん夜は授乳一回だけとかよく見るので自信がなくなってきました、、、

コメント

まる

子によります!
上の子は10ヶ月なっても3時間毎に起きてましたが下の子はほぼ起きません😇
そのかわり下は日中あまりガッツリ寝ない子なので夜だけよく寝るタイプです(良いのか悪いのか)

あと、上の子はオムツの不快感で起きることが多かったので、寝る直前にオムツ替えとく、給水の良いオムツにする(パンパースの緑とか)、
ワンサイズ大きいオムツにするとか試してました。

でも、ホント下の子は何もしなくても夜よく寝るので、個性が大きい気がします。。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり個性なんですかね💦
    オムツの不快感はうちもありそうです。バンバースの緑試してみたいと思います🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは、夜長いと9時間近く寝ます。短くても6時間。
夜だけミルクを足してるほぼ完母ですが、日中はうちも一緒で片方だけ3分っていうのが9割です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
体重の増えが悪く、悩んでいます、、。
ここの質問を見漁りますが、ほんと子供それぞれですね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

9時間も😳
    ミルクはどのくらい足されてますか?
    日中あまり飲まずに増えないとなると心配になりますよね💦本当に子どもによってそれぞれですね😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40mlだけです、、。それでも全部飲めず、10mlしか飲まない時もあります😭
    悩みも人それぞれですね😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

教えてくださりありがとうございます🙏
    そうなのですね😭
    ちなみによく寝るのは何かネントレとかされましたか?💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜の区別はしっかりつけるようにしました!
    確かに、それからよく寝るようになった気がします🤔
    お昼は、寝る時も電気は付けたまま明るい部屋で。
    夜は、授乳後に豆電球+授乳ライトで薄暗くして、ウトウトしだしたら真っ暗にしています!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    一応同じようにしてはいるので、やっぱり子どもによるのでしょうね😭💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    やはり子どもによるんですね…
    眠れないのは結構辛いですよね😭
    いつか絶対に終わる悩みと分かりつつ、いつになるのかと憂鬱になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互い、ゆるくやっていきましょう!!!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですね😭
    毎日のことで慣れてしまった感もあるんですが、そろそろわたしもしっかり寝たいなと😵‍💫笑

ゆるく頑張ります!
    色々と答えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月26日