※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
子育て・グッズ

2歳過ぎても抱っこが続く子供について相談です。抱っこ紐を使っている方、いつ頃から歩くようになったか教えてください。

2歳過ぎても抱っこ抱っこだったお子さんいらっしゃいますか?
娘が基本自分の興味あるとこ(自由に動きたいとこ)でしか歩いてくれません。
すぐに抱っこ!となってしまいます。
周りを見るとみんなどんどん何処でも歩いていて長時間抱っこされてる子をあまり見ません…
雨の日など保育園に行くのに徒歩しかないんですがそこも全然歩いてくれません。
もう2歳すぎたのにこんなんでいいのかなぁと不安になってしまいます。
体重も10kg超えてから抱っこもしんどくなってきました。
抱っこ紐は歩くようになったら卒業したって方が多くて使うのも悩みます…(今はショルダーバッグとヒップシートが一緒になってるやつをメインに使ってます)
いずれは勝手に歩いてくれるようになるんでしょうがいつまで続くんだろうって漠然とした不安があります。
わたしも2人目妊娠がわかっていつまで抱っこ出来るかなって気持ちもあったり今は赤ちゃん返りもあるのかなとか思ったりぐるぐるしてます。。

抱っこ大好きで2歳すぎても移動が抱っこだった方。
抱っこ紐使ってましたか?
いつ頃から移動も自分で歩いてくれるようになりましたか?

長文な上に支離滅裂な文章で申し訳ありません。

コメント

ダッフィー

うちの上の子未だに結構抱っこまんです😂笑
2歳なった時、ちょうど下の子生まれたこともあって3人で出かける時は下の子抱っこ紐で抱っこしたまま上の子横で抱っこしたりとか、パパもいる時は下の子パパに抱っこしてもらって、要求に応えて抱っこしてあげてました☺️うちはグスケットも買いました。今も抱っこーってよく言うけど、回数はかなり減って、今思えば、2歳頃は下の子もいたから、抱っこ我慢させたこともあったし、もっとたくさん抱っこしてあげれば良かったと思ってます😭

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3歳4歳辺りまでは抱っこ〜と言われたら応えてあげたいですよね💦
    なんか周りで抱っこしてる子をあまり見なくて目立ってるんじゃないかとか考えてしまって😢
    いかに抱っこを卒業させるかばかり考えてました💦
    これから2人目も産まれますし抱っこできなくなる時もあると思うのでまだ暫くは要望通りに応えてあげようと思います…!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月くらいまではずーっと抱っこ紐してました!二人目がお腹にいて8ヶ月くらいまで頑張ってましたが物理的に抱っこ紐がつけられなくなってそこからは基本歩いていました。抱っこしてあげてもお腹が大きくて居心地が悪いみたいで言わなくなりました💦

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

2歳半位までは抱っこ紐使われてたんですね…!
    わたしもそのぐらいまでは抱っこ紐使えそうなのでまだ暫くは応えてあげようと思います…!

• 3月26日
のん

息子もそうです!現在16キロです!笑
ヒップシート使ってます😊

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

16kg!
    まだまだ甘えたですよね💦
    娘は同い年の中でも小柄な方でまだ11kgぐらいしかないのでしんどいなんて私が甘えてたな💦って思いました🥺
    ヒップシートなど使ってできる限り応えてあげようと思います…!

• 3月26日
ママリ

3歳の娘はまだまだ抱っこです🤣
7歳の娘は6歳までショッピングモールとか行くと旦那がずっと抱っこしてましたよ(笑)
さすがに小学生になると恥ずかしくて歩くようになりましたが💦💦

うちは特殊かもですが2歳なら抱っこでもおかしくないです😊

3歳の娘おんぶして1歳の息子抱っことかしょっちゅうです😭😭

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

6歳まで!本人が自分で恥ずかしいなとか思って言わなくなるまでは抱っこしてあげた方がいいですよね🥺
    周りばかり気にしていました💦
    おんぶに抱っこにお疲れ様です…!
    わたしも近い将来そんな姿になりそうな予感もしますが…笑
    頑張ります!!

• 3月26日
はじめてのママリ

抱っこマン2歳半体重14です。
ヒップシートがあればなんとかやってます。
抱っこ紐はじっとしてないのでだるいです。

手を繋いだら抱っこして!ってなるので安全な場所だとあえて距離少し取ると歩きます
どうでしょう?

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ヒップシートあればまだなんとか抱っこはできますよね😢
    うちは抱っこ紐はすぐに前向き抱っこしてくれと言われるのがきつくてなるべく封印しています…

距離を少しとる!座り込んでしまうことも多いですがそれも何度かやってみようと思います…!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じ相談したことありますが、結果3.4歳でもあるって感じで諦めました。
    妊娠中、特に夏を越せる気がしないと毎回思いますが
    いっそベビーカーも😭

• 3月26日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

そうだったのですね…!
    3.4歳までは好きに応えてあげるのがいいのかもしれませんね…
    たしかに抱っこされてる子が居ないかと言われれば居ないわけでは無いですしね😅
    わたしも妊娠中このまま抱っこマンで大丈夫なんだろうかって不安でいっぱいでした…
    ベビーカー含め使えるものは使って頑張りたいと思います!
    はじめてのママリさんも頑張ってください…!

• 3月26日