※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

入院してるとお産時の絶叫を度々耳にするけど…なんでお産って痛いのが当…

入院してるとお産時の絶叫を度々耳にするけど…なんでお産って痛いのが当たり前という事になってるのだろう???他の痛みなら痛くないようにするのが当たり前なくらいなのに、お産だけは違う…。
痛いと呼吸も乱れて疲労も激しそう。なんでこんな理不尽なんだろうか。痛ーい!もーやだー無理無理無理助けて痛いキャーって悲痛な叫びを聞いててムカついて来た。

痛いからこそ出会えた感動って、痛くなくても感動するんじゃないの??痛みあってこそ親って言うなら男は親になれないし、計画帝王切開の人は親じゃないとでも言うのか。帝王切開で私を産んでくれた母は姑に「お産の痛みを味わってないから母親として半人前」って言われたそうだけど、素晴らしい母ですよ。
むむむむ。

何でも欧米のようにってつもりは無いけど…どこの病院・産院でも無痛や和痛が選べるといいのになぁ。

この憤りも一種のマタニティブルーなのかな…。
実はあんまり痛く無いとか???

コメント

まるりん*

拍手👏‼︎
ほんとにその通りだと思います‼︎
まぁ、大半は死なないし昔から女性はできたことだから…
みたいな感じで世間もお産の痛みを経験しないと一人前じゃない!みたいな感じ‼︎
ほんとにイライラしますよね😡
科学と医療の進歩をお産にもっと活用してくれ!って思います(笑)
普通に痛いし、産後の疲労やダメージ考えたらもっと体に優しいお産の方法あるじゃろ!って思いました(笑)

あまりにも的を得ていたのでコメントさせてもらいました(笑)
出産頑張ってくださいね😊💕

  • ママリ

    ママリ

    本当に苛々しますよね!!!
    なーんでお産なら仕方ないとか当然扱いなんだか…。私も科学と医療の進歩を活用する案に大賛成です!!
    やっぱり痛いですよね😭この痛いって事が疲労やダメージに直結してると思うのに…。苦労しないと許せないって思考で意地悪されてるのかと勘ぐっちゃうくらいです。笑

    コメントありがとうございました😊お産は痛いのが当たり前ですよって怒られるかなぁと思ってました💦

    出産、がんばります!

    • 3月24日