※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぺ
子育て・グッズ

70サイズの服がピッタリで、夏服を10月まで着るけど持つか心配。冬服の80サイズはぶかぶか。今シーズンで買い替え必要でしょうか?

70サイズの服って、小さくないですか??
身長63cm、体重6.5キロです。
60サイズ(全てユニクロ)の服が小さくなってきたので、70サイズの夏服を買いました。肌着はユニクロ、上着はバースデーで買いました。
着せてみると、パツパツではないのですが、もうすでにピッタリな感じです。地域的に夏服を10月いっぱいまで着るのですが、それまで持つか心配です…。
家にある冬服の80サイズはどう見てもぶかぶかなんですが。
この感じだと、今シーズンで買い替え必須ですかね?

コメント

のん

バースデー、ものによって小さいものありますよ!

  • みっぺ

    みっぺ

    そうなんですね💦
    家にある、80サイズのジェラートピケ冬用ロンパースは、脱げそうなくらいお尻がぶかぶかだったので、70が丁度いいと思い、5着ほど買ってしまいました😱

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

同じ70でもメーカーによって大きさかなり違いますよ〜
クーラクールとか大きめで、1歳過ぎてもまだまだ着けられます😀

  • みっぺ

    みっぺ

    子供服って難しい😞
    身長63センチなのに70がぴったりだなんて。騙された気分です⚡️⚡️⚡️
    胴長なんでしょうが😂

    • 3月26日
てんまま

70サイズでも細身とか色々ありますが
着れる期間が圧倒的に短いですよね、60.70は…。
80、90サイズの七分丈やかぼちゃパンツが重宝しました(^^)
半袖はめっちゃデカくても大丈夫です(笑)

  • みっぺ

    みっぺ

    今期だけは、今回買った夏服で間に合ってくれるといいのですが…
    まず、ロンパース自体が、サイズ感難しい作りですよね🥺
    次子ができた時は気をつけます😫

    • 3月26日