※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

初診の流れや持ち物、服装について教えてください。

妊婦健診 初診について
明後日初診に行くのですが、初診ではなにをするのか流れを詳しく教えて頂きたいですㅠ ̫ㅠ
初マタなので何も分からなくて、、持っていった方がいいものや服装教えて下さると助かります♡

コメント

美桜

下からの内診になります!初回は胎嚢確認になると思います(次が心拍確認)。
持っていった方がいいのは初診料もあるも思うのでお金を多めにぐらいですかね🤔服装は脱ぎやすければ何でもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

最終の生理がいつとか妊娠の経験とかの問診票を書いてから内診になります。

下着だけ脱いで診察台に上がるのでスカートで行きましょう。ワンピースでもセパレートでもどっちでも大丈夫です。
下からの内診は痛い事はないと思います!
超音波の器具をそっと入れて子宮の中を見るだけですので。
その時に胎嚢の大きさを確認します。赤ちゃんが育つ袋のサイズですね。
袋がちゃんと子宮内に見えたら子宮外妊娠の恐れはなくなりますのでとりあえず一安心です。