※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

①立会は旦那のみでしょうか?出産後旦那が泊まれますか? ②無痛分娩を予定していますが、計画分娩になるでしょうか?診察時に何日後に教えてくれますか? ③食事は自分の部屋で食べられますか?インスタで朝食パンのビュッフェを見ました。

7月になないろレディースクリニックで出産予定です。
出産された方に質問です
①立会は旦那のみでしょうか?また出産後旦那が泊まったりはできますか?
②無痛分娩を予定しているのですが、計画分娩になるんでしょうか?診察時に何日後にと教えてくれますか?
③食事を楽しみにしているんですが、自分の部屋で食べれますか?インスタ見たら朝食パンのビュッフェって書かれていたので...💦

コメント

りり

なないろで産みました!
①立会いは問診票の記入欄には基本的に夫、子供だけど難しい場合実母or義母の立会いも可能って書いてました
③自分の部屋での食事可能です!
朝食パンのビュッフェの時はラウンジまでご飯を取りに行たとき、好きなパンを選んでトースターで焼いて部屋に持って帰る感じでした☺️
ほとんどの方が部屋でご飯食べてましたよ😌

りり

すみません!追記です。
一応特別室というのがあり、旦那さんも泊まれる部屋はあるみたいですが私が出産した5ヶ月前はコロナでかは分かりませんが旦那さんは泊まれなかったです💦
②に関しては帝王切開だったので分かりません
すみません😓

ぴー

12月に2人目をなないろで出産しました。
①基本的には旦那と子供でしたが、実母義母でも大丈夫との事でした
②無痛ではなく誘発分娩でしたが、40週すぎた検診の時に、次1週間後に陣痛来なかったら入院して誘発しよっか、とご提案していただきました。気になるようなら何でも先生たちに聞けば教えてくれると思います♪
③お祝い御膳のディナーの時以外は全て自分の部屋で食べました!広い部屋で食べてる人は少なかったです。
ちなみに朝食パンのビュッフェはその時はありませんでした!

ここあ

①②③について、
25-27週の後期保健指導の際に相談することができますよ😊

私は今回3人目で上の子2人ともなないろで出産しました。

先日、説明を受けましたが、
①の立ち会いは、現時点ではこどもたちも含めて立ち会いオッケーとのことでした。(またコロナとかなにか感染病が流行ったりしたら分かりませんが)。家族が泊まれる特別室はまだ開放してないとのことですが、またこれも情勢見て再開はあるかもとのことでした。
②無痛分娩希望か?計画無痛にするか?陣痛きてから入院でよいかなどは希望を聞いてくれます。最終的に赤ちゃんの発育具合や病室の空き状況などを見て計画でいけるか総合的に決めることになるが、現時点での希望は把握しておいてくれると思いますので、希望を伝えておくといいと思います😊私は上に子供がいることもあり、計画で月曜入院希望です。
③は最近の入院された方のお話の方が参考になりますね😊

みるく🍼

①立会は基本旦那と子供ですが、両親・義両親でも大丈夫だった気がします。出産後泊まれる特別室がありますが、今は運用してないみたいで、出産後泊まることはできませんでした💦面会は14-18時で可能だった気がします。
②私は普通分娩だったので分からないですごめんなさい🥲
③自分の部屋で食べられますよ!今年の1月に出産しましたが、その時は朝食パンのビュッフェはなかったです😳

ピーナッツ

3月に計画無痛で出産しました!!

➀他の方が返信されている通りなので割愛させていただきます!

➁私は38週と4日の健診の時に前駆陣痛があると伝えました。その時子宮口2センチ、経産婦もあってその場で入院日を決めました。先生が予定表を見て「この日とこの日なら空いてるから入院できるよ」と言われ決めた感じです!

ちなみに37週の時の健診は子宮口1センチちょっとで「いつでも入院して産めるけどもう1週間待つか!」と言われました!笑

➂部屋で食べる事可能です!ご飯の時間にラウンジに取りに行って私は毎回部屋で食べました!
お祝膳だけはラウンジで皆さんと食べます!
私の時はビュッフェはなかったです💦