※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネーロりん
子育て・グッズ

9キロの娘を抱っこする抱っこ紐を探しています。肩や腰に負担がかからず、使いやすくてかさばらないものが欲しいです。おすすめがあれば教えてください。

体重が9キロある娘を育てています。これからバスに乗ることが多くなり、抱っこ紐で移動する予定です。今はベビービョルンの抱っこ紐を使っていますが、娘が重くなってきて、長時間使用すると肩も腰も痛くて辛いので、他の抱っこ紐を検討しています。このくらいの時期で使いやすい抱っこ紐があったら教えてください。肩も腰もラクで着脱しやすく、欲を言えば、外した時にかさばらない物がいいなぁと思っています。

コメント

エルゴアダプト使ってます!
出先で色んな方がしてる抱っこ紐見てますけどただの紐で確かに腰痛そうだな〜とか思われるます💦
エルゴは腰部分にパッドがあり負担軽減されてるかと💡✨

• ネーロりん

ネーロりん

ベビービョルンは腰のベルトも太いので、小さい時は良かったんですが、大きくなるとちょっとキツくて😓腰のパッドはいいですね😊

• 3月23日

退会ユーザー

ちなみに我が息子、10kgあるんですが楽ちんです✨
    重いと肩腰やられますよね〜😭💦

• 3月23日
  • ネーロりん

ネーロりん

10キロでラクチンと言われると、試したくなります😊うちも10キロ目前なので😅抱っこ紐が辛いと、ホントにベビーカー使えないところに出掛けたくなくなって😓リサイクルショップ見てみます!

• 3月24日
ちっち

次男10キロ、エルゴです(^_^)
私的にはまだまだいけます!笑

• ネーロりん

ネーロりん

やっぱりエルゴなんですね😊
    リサイクルショップにも売ってるから、エルゴがいいならエルゴにしようかなぁと考えてました。
    10キロでまだまだいけるということはやっぱりラクなんですね😊

• 3月23日