※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

お宮参りの産着についての相談です。産着は必要ないか、100日祝いでスタジオアリスに行く予定。産着レンタルも考え中。他の方がお出かけするのに張り切る理由がわからず心が折れそう。

お宮参りの産着について
そろそろお宮参り行こうかなと思ってます。
インスタで調べると着物きて産着着てる写真だらけでしんどいです😭
親は綺麗めな服着て、子供は退院時に着た真っ白の服で、産着なくても問題ないですよね…??

スタジオアリスは100日祝いで行こうと思ってるので
産着レンタルは出来ず、買うほどでもなく…
その時に子供のお宮参り風の写真は撮ってもらえないか相談するつもりです。

なんで皆さんあんなに張り切ってお出かけできるんですか😭心折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉悪いかもですが、インスタとかは基本的に承認欲求強めの方が、はりきって何かをしたのをみてほしいものをのせてる場合が多いと思うので、気にしなくていいと思いますよ〜。
産着着てない人も多いですし、なんならわたしはちゃんとしたお参りしてません(普段着で散歩がてらお参りみたいな形)
写真はスタジオアリスで残したのでいいかなーと😅

こあら

インスタは所詮、綺麗なキラキラのところだけを切り取っているにすぎません。
なので気にしなくていいと思います。
わたしもインスタめちゃくちゃ見ますが😂
お宮参りでお子さんの成長を願うことが趣旨ですし、何を着ていってもいいと思いますよ😌

いぬ🐶

すみません、お気持ちはわかりませんが私はお宮参り全くしてなくてこういう人間もいるので元気出してください🤣💓

ママリ

みなさん、本当にすごいですよね!😂

確かに記念にはなると思いますが、私は、お腹の傷もまだまだ痛いし(帝王切開だったため)、手配も面倒だし、着物は無理!と思いました🤣

家にある綺麗めのワンピース着て、子供はアカチャンホンポで良い感じの白い服買って着せました。
特に問題なしです!

神社には、着物の方もいましたし、カジュアルな服の方もいましたよ✨

はじめてのママリ🔰

お着物着て、夫の産着着せてお宮参り行きました👨‍👩‍👦
両家の親も一緒に🤲🏻

私の祖母が行事ごとにかなりうるさいので大規模になりましたが、息子が大きくなった時にこんな事もしてくれてたんだなぁと思ってくれればそれはそれで親としては嬉しいので張り切って良かったなーとも思ってます☺️

まあ自己満なので、お宮参りするしない、お着物着る着ない、産着有り無しはご本人次第かと😌

インスタは承認欲求の塊だらけなので、着飾った人しか載せてないと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時は購入、下の子の時はレンタルにしました!
スタジオアリス、うちも100日祝いで行こうと思っていたので、楽天市場で探してレンタルしました☺️✨
3000円台で借りました💡
写真を撮るなら残りますし、子どもが大きくなった時に見ると思うので、記念のために数千円でレンタルしておくっていうのもアリかなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これレンタルしました!
    返送も簡単ですごい良かったですよー☺️✨
    ご参考までに✨

• 3月27日
  • りん

りん

わざわざありがとうございます!!
    先日私も調べてみて、楽天のそちらに行き着きました!笑
    物もすごく良さそうで悩んでます🥺ありがとうございます🤍

• 3月27日
りん

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます😭✨
いろんな方がいてすごく参考になりました!
産着レンタルもそんなにお安いなら思い出作りにいいかも…という気持ちと子育てでいっぱいいっぱいな気持ちで葛藤しております😂💦
ひとまず、旦那と相談して4月中に何かしら形にできるように進めたいと思います🤍