※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚して、ギャンブル依存症で借金返済中。再度一緒になるべきか悩んでいます。

旦那とは離婚しています。
理由は借金をして生活ができなくなったからです。
今はギャンブル依存症で回復のためめにみえる形で頑張っています。
自分で努力をして借金も返そうと日々しています。
私やこどもと一緒にいたいからそのために頑張っているようです。
まだ借金を返すには私は5年はかかると思っています。
それまではやはり様子を見てちゃんと返せたらまた一緒にと思うのは良いのでしょうか?
みなさんならどうなればもう一度やり直してもよいとなりますか?

コメント

りち

ご主人も、はじめてのママリさんもたくさん頑張っておられるんですね。
私なら
①借金を返済
②20万程度の貯金
ができたうえで、今後の家計は全て妻管理(ご主人は少なめの金額でお小遣い制)ができるのであればやり直してもいいかなあと思います。
嫌な言い方かもしれませんが、依存症は病気です。
①②程度なら本人の努力で頑張れるとは思いますが、それ以上は再発しないためのシステム作りが必要だと思います。
お小遣いも基本的に週渡し、飲み会等のときだけ別途渡す…というような。
ご主人がどの程度まで依存されてるかわからないので、はじめてのママリさんがしっかりとシステムを作ってあげたらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

借金はいくらだったのでしょうか?
5年で返済できるくらいの額ですか?
また一緒にと思ってもその時元旦那さんに新しい彼女や再婚している可能性もあります。
借金を0にすることは大前提ですが、はじめてのママリさんが元旦那さんのことを好きという気持ちはあるのでしょうか?
離婚に後悔などをされていますか?