※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式ドタキャンされて御祝儀貰えず、引き出物も無視された場合、請求した方いますか?結婚式費用を負担するのは納得できないです。

結婚式ドタキャンされて御祝儀貰えなくて請求した方いますか?
居たらなんて言ったか教えて欲しいです

当日ドタキャンされて引き出物送ったにも関わらず連絡が一切ない子がいます
引き出物届いたよ、の連絡もなかったです

結婚式は私だけのお金じゃないしキャンセルになった食事、引き出物代をこちらが負担するのは腑に落ちないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ経験しましたーーーー😭

めっちゃイライラしますよね😔
でも請求はせずその後色々あったので縁きりました!!

答えになってないですが、腑に落ちない事に共感できたのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこんな常識ない子は縁切ろうと思いますがどうせ縁切るならお金もらってから縁切りたいと思いまして、、、🤣💦

• 3月25日
ちる

私の場合は1日前に来れないと言われたのですが、もうキャンセルができないから出席扱いになっちゃうけど大丈夫?と聞きました、、、でもその人との関係性によって言いにくかったりありますよね🥲🥲🥲

結婚式の引き出物送らせてもらったんだけど無事届いたかな?とか聞いてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出席扱いになっちゃうから大丈夫ゆって言って御祝儀は貰えましたか?😭

実はもう結婚式は1か月前で、さすがに1ヶ月以内に連絡来るかな?と思ってまってたのですが
    待てど暮らせど来ないのでこっちから請求したいと思っております(´;ω;`)

• 3月25日
  • ちる

ちる

よくわかってなさそうだったので、結婚式に参加した時と同じようにお金かかっちゃうよって伝えました😂
    それでお金送ってもらいました!
    縁切るつもりならはっきりいってお金もらうべきです!!

• 3月26日
ママリ

当日ドタキャンされたなら引き出物送らなくてよかったと思います。

悔しいし、本当に不快ですけどそのままフェードアウトしますね。
お金は請求しないでもうさよならです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は引き出物送った時点で悪いからお金払うね〜!ってなるかな?と期待して送りました
    まんまと裏切られましたが、、笑

どうせ縁切るならお金もらって縁切りたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

結婚式をドタキャンするよう子が、引出物が送られてきたからといってご祝儀渡すとは思いませんね💦

私の時も一人いましたが、引出物は送らなかったです!
そのまままフェードアウトです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出たらしくて悪気があってドタキャンしたわけではなさそうです😭
    普通引き出物贈らず終わりなんですねー😅泣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席でもご祝儀を送ってくれた子には引き出物渡しましたよ!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、経験はないのですがそんなありえない人がいるんですね。
どうせお金請求して縁切る予定なら、思ってること全部言ってほしいです🤣
何も言わずにフェードアウトが大人かもしれませんが🤣
結婚式出てないから払う必要はないと思ってるのか?!
なんらかのお詫びは必要だと思いますが。