※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来月から校長が変わります。不安な入学に、新しい校長で不安が増えました。

来月からこどもが入学する小学校の校長が変わるようです。
今までは女性で評判がいい先生だったらしく今度来るのは教育委員会からくる男性です。
校長が変わると学校はどのようにかわるんでしょうか?
これから入学で不安なのにさらに不安が増しました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が1年生でちょうど校長が変わりました!
上の子がいるママさん達は前の校長と比べて先生達への配慮?がしっかりしてると言ってました!
まず驚きだったのが先生達の負担をなくすために宿題がなくなったことです😂
これは保護者から不満の声がたくさんあったみたいで来年度以降また復活するかもしれないようですが💦

にゃんこ大戦争

うちの学校も、今年度から新しい校長先生でした。
今の校長先生は改革系?というか、コロナ禍でやらなくなった行事を見直しながら復活させたり、PTA活動も一新させたり。
一番大きな変化は学校便りをメール配信にしてバンバン発行してきたことです(笑)
去年まではよく分からない白黒のボヤけた写真入りの紙のお便りが月に1〜2回だったのが、フルカラーの写真入りになって週に2回ぐらいの配信で内容も濃くなりました。

本当に熱心に指導しようとしてくれてるな〜って感じで、子どもだけでなく親への指導もすごいです(笑)
ドラマの熱血教師みたいな感じで🤣
ただ、やや理想論が多いような気はしますが…😅
校長先生自身も社会人の三人のお子さんがいるそうで、教員歴も30年ぐらいなので、親としても教員としてもベテランなのは分かりますが、実際にそんな風に子どもと関わるのはなかなか難しいよ?と思うような内容も結構ありました。

知り合いの先輩ママさんが「前の校長先生は何もしてくれない先生だったから、こうやっていろいろ変えようとしてくれるのは悪くないかな」と言ってました。

はじめてのママリ🔰

いいようにかわるかも知れませんし不安になる必要はないのではないでしょうか。