※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

友達とのお金の使い方について相談があります。外で話す場所をどうするか迷っています。


金銭感覚が合わない友達と出かける時って
どっちがどのくらい合わせますか?🤔
※出かけない、距離置くとかは不要🙅‍♀️


外でランチするのは嫌…ってくらいなら
じゃあご飯食べたあとにしようかは全然いいんですが
買い物したり出かけてる時に喉乾いた…って時
私は水筒はおろかペットボトルも持ち歩くのが面倒で
スタバとかコメダとかでお茶するとか
小腹も空いてたらミスドとか…ってなるタイプだし
お昼は終わってても何か話したりするなら
ファミレスくらい行きたいかなってタイプなんですが…

色々用事があり来週会うことになった友達は
本人いわくお金がないらしくそうゆうのに使いたくなく
基本的に水筒持ち歩いてるタイプです💦

その友達とはちょっと話すことがある感じなんですが
出来ればお金は使いたくない…と言われ🤷‍♀️
33の大人がファミレスですらなく水筒とか持って
どこで話すの…?って感じなんですが🥹

話すならファミレスとかのほうがいいし
ドリンクバーくらいはいける?って聞いたんですけど
水筒持ってくからそうゆうのじゃないほうがいいと🤷‍♀️

ドリンクバーって高くても300円しないよ?と言っても
なんか乗り気じゃないって感じでした😩💦

お互いの家は家族もいるし
家に呼ぶほどの仲ではないとゆうか…(笑)

とにかく外で少し話すって感じなんですが
いい大人がスタバはおろかファミレスも嫌…って
もうさすがにファミレスくらい諦めて!って
こっちが通してもいいですかね…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと友達すごすぎますね🤣
高校生でもカフェでお茶レベルなのに!笑
友達から誘われてそれなら勘弁してよ、、ってなりますが、
自分から誘ってるならこっちが奢るからいくよ!!ってなります笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂
    ほんと今どき高校生、中学生でもカフェ行きますよね…(笑)

    どっちが誘ったって感じよりは
    用事あるから会って話した方がいいねーって感じで💦
    安くても奢るよ!とまでは思わない間柄です…(笑)

    • 3月25日
kuku

近くにフードコートのあるところはないのでしょうか?
私なら自分の分のスタバ買って行って、フードコートで話します💡
それか、ドリンバー代奢るから、とファミレスに誘導します😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    近くのイオンが改装してて駅前まで行かないとフードコートはなくて…🤔
    安くても奢るよ!となるほどの気持ちはない間柄です…(笑)
    いい大人なんだし普通にファミレスくらい行こうよって思うんですが…😅

    • 3月25日