※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

36週0日の初マタです。体重増加に注意されています。家でできる簡単なストレッチを教えてください。

36w0dの初マタです☹️1日の終わりにスクワットをゆっくり10回してるんですけど、体重も増え続け助産師さんに注意されるようになりました😩(笑)
もう少し運動を頑張ろうと思い家の中で簡単にできるストレッチありますか?雑巾掛け以外で…

コメント

おおとりさま

階段家に有りますか? 登ったり降りたりいい運動になりますよ! でも危ないのでちゃんと手すりを持って下さいね

• はるか

はるか

コメントありがとうございます!
    それが階段がなくて😅階段1段分の段差はあるんですけどそれ上り下りするのって階段上り下りしてるのと同じですかね☹️?

• 3月23日
  • Ma.

Ma.

横からすいません!私は段差一段分を登ったり降りたりしてましたよ◡̈♡゙踏み台昇降風に!
    もうすぐお子さんにあえますね♡元気に生まれますように…♡

• 3月23日
yunnanchan

私は食べ悪阻と産休に入ってから動かなくなり増えてしまい(笑)
暇さえあれば、スクワットと、マタニティヨガを動画見ながらやってました。
臨月に、なると1日一万歩歩いてました。ただ、重たいものを持つのは良くないので買い物も程々程度、歩くのは散歩って感じで(*´︶`*)

あとは、食事は3食しっかりバランスの良いものとって、その間お腹すいたらコンニャクとか春雨とかにしてました。

甘いものが大好きで特にチョコレート好きだったのですが、1日1粒と決めて、お菓子の代わりにフルーツなどにして、朝に食べてました。

おかげで、12㌔+で治まり、出産の時もスクワットしてたおかげでスピード安産でした。

yuuu

私はスクワット毎日50してます!
お腹を支えながら足を肩幅まで広げて
腰を落とすのを繰り返しで💡
結構きついです!(笑)

でも努力は報われると信じて✨
お互いがんばりましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝