※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm
妊活

不妊治療中で悩んでいます。治療を休止したいが、薬をやめると生理が不安。ピルを飲むか迷っています。幸せな選択をしたいです。

5年以上不妊治療されていた方に質問したいです。

不妊治療を途中でお休みしましたか?

私は治療3年目で今、今までで一番苦痛な時期を迎えてます。理由は単純で、上手く卵が育たないからです……(;´д`)(クロミッド+注射です。)今周期はお金の関係で移植は中止してタイミング周期にしてます。

通院したくないのでお休みしたいです(>_<)でも、多嚢胞なので薬なしだといつ生理来ないし……それが不安で(._.)ピルのんだらいいのかな?でも少しでも自然妊娠も期待したいなとか思うとピルのみたくなくて…
いろいろな選択肢があって選べません。選択肢があって幸せだと思わないといけないですよね( ´_ゝ`)

コメント

hä-yϋ♡mämä

私は交際期間と合わせて8年不妊治療をしてました(^^)初めて婦人科の門を叩いたのは19歳の時でした。私も多嚢胞とインスリン抵抗性と一時期は高プロもあったし高温期も短いしで生理も自然に任せてると最高で9ヵ月来なかったです。ヤバイと思って婦人科へ行きました😅8年とはいえ、数ヶ月やったらお休みの繰り返しで、まだ若いから、って感じでやってました。籍を入れてからは本格的に始めて、クロミッド+hcg、クロミッド+hmg+hcgでやってきましたが、かすりもせず……。フェマーラというお薬を処方されてからは遅いながらも卵が育ち、無事妊娠したって感じでした(^^)
妊活中は一周期も逃したくないですよね。。さすがに結婚して4年、5年と過ぎると焦りましたwですが、お休みすると卵巣も休めるから次の周期に卵が育ちやすいらしいので、ストレスや体を労る意味でもお休みも大事ですよね♡

• Mmmm

Mmmm

ありがとうございます!
    わたしも通いはじめて2周期くらいで挫折してお休みして3ヶ月後くらいに再開したら妊娠出来たので卵巣が休まるって大切だなと思います。流産後から一年以上頑張ってくれてるので一度卵巣をお休みさせてあげようかなと改めて思いました。ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月23日

わたしは拒食症になって、4年くらい生理とまってました💧
いつかは赤ちゃんが欲しいと思い、まずは生理が来るように薬を使ってたんですが、自然に来ることはなく、結婚前でしたが排卵誘発剤も使う治療を5年くらいしました。
卵巣もほとんど機能してなくて、排卵せず卵巣だけが腫れて痛かったり、その時は妊娠目的ではなかったけど本当に辛かったです💧
でも結婚を考える彼氏ができて、なぜか自然と生理がくるようになりました✨
年齢ももう35なので、結婚してすぐ排卵誘発剤で妊娠しましたが流産。
その後は薬を使っても排卵もしたりしなかったり…、人工受精もしましたがその時の注射の副作用で卵巣が晴れ上がってしまい、しばらく不妊治療はお休みしようと思いました。
そしたらその3ヶ月後位に自然妊娠しました😅
不妊治療中っていろいろキツくて余裕がなくて、ちょっとしたことで凹んで自己嫌悪になって。。
つらいですよね(>_<)
でもそれがストレスで、いい結果に繋がらなかったのかなって今は思います。
治療をお休みしてみるのは良い選択だと私は思いますよ(o^-^o)💕
もっと自分を甘やかしてあげて下さい♪
長くなってしまってすみません(^-^;💦

• Mmmm

Mmmm

長いお返事嬉しいです!ありがとうございます!
    現在自己嫌悪の最高潮で寝ても覚めても自己嫌悪です(>_<)
    これといってやりたいこともないので少しでも隙間があれば仕事中でも考えてしまいます。暇人ですよね(;´д`)
    ピルを飲まないと定期的に生理は来ないけどそれでも一度お休みしてみようかなと前向きに思えてきました(*´ω`*)
    治療開始して早々と挫折してお休みしたあと再開してすぐに妊娠した経験があります。流産後1年半ずっと頑張ってくれてる卵巣を労ってあげないといけないですよね。
    ずっと後ろ向きだった気持ちを前向きにさせてくれてありがとうございます(*´ω`*)

• 3月24日

退会ユーザー

わかります(>_<)💦
    わたしも仕事中もいろいろ悪いふうに考えてしまって鬱っぽくなったり。
    卵巣腫瘍の手術の影響で片側の卵管がつかえないのもあって。
    赤ちゃんはイライラしたりクヨクヨしたり、そういうお母さんにところには来たくないって話も聞いたことがあります(>_<)
    つらい時期はムリせず休んで、穏やかな気持ちで過ごしていたら、赤ちゃんもママのところに来たくなるんじなゃないかなぁ💓って思います(*´ω`*)
    陰ながら応援させてください✨✨

• 3月24日
  • Mmmm

Mmmm

お返事嬉しいです!
    最近は家で何にも話したくなくて明らかに暗いです(._.)旦那だってちゃんと考えてくれるのは分かりますが、やはりたくさん通院して痛い思いしてるわけではないので、私の辛さは分かってないと思ってしまいます。妊活しててだんだん汚い人間になってるのがわかるのですごく情けないです(>_<)そんなんでは赤ちゃん帰ってきてくれないですね(>_<)
    まずは妊娠することではなく穏やかな気持ちを取り戻すことが私には今やるべきことなんですね(*´ω`*)
    応援してくださる方がいるなんてほんとに嬉しいです!暖かいお言葉ありがとうございます。
    ♡けろこ♡さんのお子さんがすくすく健康に育ってくれることをわたしも陰ながら応援させてください。
    長くなりすみません!

• 3月24日

退会ユーザー

とんでもないです(>_<)♥
    生意気ですが、少しはMmmmさんのお気持ちわかりますし(>_<)💦
    そうですよね〰〰😢
    いっぱい病院通って痛い検査したり薬や注射の副作用に苦しんだり、流産した時だって旦那も辛かったと思うけど体のダメージ心のダメージは明らかに女性のほうです(>_<)
    経済的にも大変だし、つらいのを愚痴ったら、じゃあもう辞めればいい!って大きい声出されてケンカになったり。。
    すみません😣💦愚痴になってしまいましたが、1番つらいのはご自身だし、わたしばっかり、と思ってしまうのも仕方ないですよ(>_<)
    汚くなんてないです✨
    人間だもの(笑)
    だからもう自分を責めないであげてください♥
    大丈夫ですよ(*´ω`*)妊娠できるお体です✨
    必ず帰ってきてくれますよ🐤💕
    お心遣いまでいただいてありがとうございます😂💓
    わたしもやっと授かった命なので、大切に大切にしたいとおもいます☺

• 3月24日
  • Mmmm

Mmmm

周りの治療中の人がいないので相談に乗ってもらえるのはほんとに嬉しいです(*´ω`*)
    聞いてくれるだけでなく、励まして頂けるなんてほんとに幸せです!(*´∀`)
    わたしも妊娠してけろこさんみたく悩んでいる方を励ましてあげたいです(*´ω`*)💕なので少しでも前向きになれるよう向き合っていきます!

• 3月24日