※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の面接で不採用になり、保育園に子どもを預ける予定が危ぶまれています。同じ経験のある方から励ましやアドバイスをいただきたいです。

仕事の面接に落ちてとても凹んでます。
4月から子どもが保育園に行く予定になっていたのですが、仕事が不採用になってしまいとてもショックを受けています💦とてもやりたい仕事だったので、自分を否定された気持ちになって辛いです😢
6月までに仕事が決まらなければ保育園が退所になってしまいます。
このような経験をしたけど、なんとか仕事が決まって保育園を退所にならずに済んだ経験のある方励ましの言葉やアドバイス、経験談を聞かせてください。
なんとか、気持ちを立て直したくて投稿しました。

コメント

ぱくぱく

子どもがいると そうでない人にくらべてそれだけで半分くらいの確率は無くなってしまいます…。
自分の能力を否定されたわけではなく、急な休みなど 子どもがいることによるリスクを考えられたのだと思います😭

とは言っても やりたい仕事に落ちてしまうのはショックですよね…
とりあえず 選ばなければお仕事はなんでもあるので やりたい気持ちで優先順位をつけて応募、無理ならコンビニやスーパー 工場などは子持ちでも受かりやすいので とりあえず受けて、園を繋ぐのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ものすごくショックでまだ立ち直れてません💦
    ぱくぱくさんは、正社員ですか?
    私は、どうしてもここの会社が受けたくてまた、別の部署を受けてみようかなと思ってます。

• 3月26日
ママリ

わかります。自分を否定されたような気持ち。。
ただ、企業も合う合わないがあります。きっと私とは合わないところがあったんだ、と思って、次に行きましょう!能力とかと結びつけるとしんどくなるので、ほんとにただただご縁がなかった!むしろ採用されなくて良かったのかも!と思うようにしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

全くわたしと同じ状況です😭😭
4月から下の子保育園入園なんですが、わたしの仕事が決まらず💦

今日も先週受けた面接の不採用の通知が🥲
何社も落ちてるのでメンタルやられてます…

はじめてのママリ🔰

20社、条件あわなく
2個落ちました。
で、書類選考すらだめ。
もう、異業種で探します🍀*゜