※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家族・旦那

GW中に妊娠33週~34週で大型ベビー用品を購入したい。義実家に帰省し、法事があるが体調次第で欠席も考えている。夫はお祭りに参加したいが、私は義実家で過ごすのがストレス。義両親にベビー用品を購入してもらうためにも顔を出すが、泊まりたくない。自分の実家に泊まりたい気持ちもある。

GWの義実家に帰省について
不快な方はスルーしてください🙇‍♀️

GWが妊娠33週~34週(9ヶ月)頃なので、そのあたりで大型のベビー用品(ベビーベッドやベビーカー等)を購入しようと考えています😊

GWの前半に私の実家(車で3時間)で法事があるので帰省予定です。検診で帰省しても良いか医師に確認し、体調次第で法事を欠席する事ももちろん考えています。

また、毎年夫の義実家の地域(車で2時間)ではGWにお祭りがあり、夫も毎年参加しています。
お祭りは人も多く、皆さん酔っ払っており危険なので私は今年のお祭りに参加するつもりはありません。例年お祭りに夫が参加している間、義実家で私は義両親と過ごします。
夫はお酒を飲むのが大好きなので今年も参加したいんだろうな〜というのが凄く伝わってきます。

夫には、お祭り周辺の日程で義両親にベビー用品を購入してもらう為に、私にも義実家に滞在して欲しいと言われました。
しかし、正直私は大きなお腹で義実家で過ごすのがストレスです。(お風呂とか階段問題とか色々…)
義両親との会話を盛り上げようと考えるのも、今の私には正直しんどいです。

もちろん、義両親にベビー用品を購入してもらうなら私も顔を出すのは当然だと思っています。
しかし、義実家に泊まるのがキツい…。ストレス…。
自分の実家には泊まりたいけど、義実家には泊まりたくないって私のわがままですかね…?
正直、私だけ日帰りにしたいです🥹

強い言葉での否定は御遠慮ください。
さらに悩む原因となってしまいそうなので…😔

コメント

ママリ

大きなお腹で日帰りでも顔出すってそれで十分じゃないですか?
全然わがままじゃないです😊
色々理由つけて帰っちゃいましょ!
別にベビー用品買ってもらうから一緒に行かなきゃいけないって事はないと思いますよ!
あとでお礼言えばいい話です😉

• ヨーグルト

ヨーグルト

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

日帰りでも十分と言っていただきありがとうございます🥹

私も後でお礼言えば良いのでは?と思っていたのですが、夫が買ってもらうならちゃんと顔出さなきゃダメだよと言うので悩んでいました…😔

なんかしら理由つけて帰れるようにしちゃおうと企みます🤭

• 3月25日
ハナ

義実家が未だにぼっとん便所(わかります?😂)、お風呂も新聞で穴ふさいであるような家で…私もお腹大きくなってからはトイレもお風呂もそれだときついから、と夫に言ってもらってお盆も顔だけ出して実家に泊まってました😂!

私はそういう言い訳できたからいいですが、ヨーグルトさんの旦那様の実家はどうでしょうか?
大きいお腹で色々気を遣うから、と素直に話してしまってもいいと思います。
義両親と会話するとかは全然苦になりませんが、やっぱり生活(お風呂や階段)するとなるとキツイですよね😅

「ベビー用品を買っていただくのに泊まれずに本当にすみません🙏💦」など、ヨーグルトさんのここで書いたような気持ちを素直に話しても義両親さんもそこまで悪い気持ちにはならないと思いますよ✨
もちろん、まずは旦那様からうまく言ってもらえるいいですね☺

お身体おだいじに、元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• ヨーグルト

ヨーグルト

ぼっとん便所わかります😳!
    妊婦にぼっとん便所はキツすぎますね🥲

義実家はリフォームするそうで、綺麗にはなっているとは思うのですが、なんせ階段が急なのと階段に手すりがないんです…。三階建てなのに…🥲(リフォームの時に手すりつけてくれればいいのに、頑なに付けてくれませんでした…)

そうですね…!
    まずは夫に泊まりたくない旨を伝えて説得する所から頑張ります💪

ありがとうございます🥹🫶
    ハナさんもお身体労りながら元気にお過ごしください🌸

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

でもベビー用品買うなら好きなの選びたいですよね🤔
日帰りで済ませてもらいます💦義両親にはお昼ご飯か晩ご飯ごちそうします!

• ヨーグルト

ヨーグルト

基本的に大型の物はもう何を買うかの目処は立っているのですが、細々したものも一緒に買ってもらうのか、別日に自分達で買うのかがその時の雰囲気で決まりそうなので一緒にいた方が良いかなとは思っています💪

日帰りで良いですよね…🥺?
    良いですね😳✨
    お昼または晩ご飯ご馳走するアイデア頂戴します😋🫶

• 3月25日