※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

刺青やタトゥーがなぜタブーなのか知りたいです。周りに入っている人がいないため、理由がよくわかりません。

刺青やタトゥーってなんでいけないのでしょうか?

私自身は入っていないし周りに入ってる人はいないんですが、
身近にいなさすぎて逆に何がタブーなのかよくわかっていないです💦

コメント

𝑘 𝑡 _

日本はもう完全に見た目の偏見ですよね😅
温泉やプールにはいれない、生命保険にはいれない、MRI受けれないとかもありますが
今は全然そんな事もないし、見た目からの偏見がなくなればいいかなと思ってます!

旦那も自分もはいってますが、何不自由ありません🫢

✩sea✩

ヤクザが入れてるイメージだからじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

昔は犯罪者の印だったり、その後もヤクザや半グレなどが入れているイメージだからではないでしょうか?
昔は外国みたいにオシャレで入れるって感覚は少なかったと思うので、その意識の名残だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

だって刺青入れるとこってどこか知ってますか?彫師の方がどんな方なのか?
怖いイメージありますし…
そして男性が入れててお前も入れろって言われて大概やるんですよ~
まぁオシャレな人とかバンドやってる人なら何か友人のツテでワンポイントとかやるのは分かりますがガッツリ入れてる人それはもう普通では無いです。

はじめてのママリ🔰

いけないというか、親が入れてるからって理由で子供とプールや温泉に行けないのが子供だったら悲しい事もあるのかな、と思います。

ママリ

ヤクザや罪人のイメージがあるからでしょうか。
あと「身近に刺青を入れている人がいない=みんなやってないからなんとなくイメージが悪い」とか?

刺青=傷 なので公衆浴場とかは衛生上困るのかなと。それも見た目的にネガティブなイメージがあるから建前で言ってそうですが💦

タトゥーを入れてる友人がいますが、温泉に入れないのと仕事中(医療関係)に見えたらまずいのでテープで隠れるくらいの大きさのタトゥーしか入れられないと嘆いていました。

🪽

偏見ですね。批判してる方は考えが古いなーとしか思いません。
ただ、一生付き合っていく体なので年取った時に恥ずかしい物はなぁ…と思います。
あと彼氏彼女の名前とか🤣

子供の名前や思い出を彫ってる方は素敵だなと思います💞

ままり

昔、入れ墨は罪人にする「罰」だった。
その後、入れ墨が禁止されるようになる。
その後また入れ墨は合法なものとなったけど、禁止されてた期間があったため、(禁止されてるのに入れ墨入れる=ヤクザとかの反社)という時代があった。
その名残りで、今も反社の人は入れ墨入れてる人も多いし、ヤンチャ系の人も入れ墨入れてる人多いし、、今も「入れ墨=こわい人」のイメージが根強い。

ってことだと思います🙄

今はファッションで入れてる人も多いけど、日本での入れ墨の歴史やそういう悪いイメージを知った上で、(悪いイメージ持たれててもいいから、と)納得してから入れたらいいのにな、とは思います🙄

偏見、と言われればそれまでですが、昔からこびりついてるイメージを払拭するのはなかなか難しいです。
だって、小学校の近くの道をしょっちゅうウロウロして児童に話しかけるオジサンがいたら「親しみやすいオジサンだなぁ😊」って思いますか?
世の中怖い事件も多いし警戒しませんか?
でもそれだって偏見と言えば偏見ですよね。
本当にただの気の良いオジサンかもしれないんですから💦
でも私は、警戒するに越したことはないと思ってます。

入れ墨も、もちろん反社とかとは全く関係ない、良い人もいると思います。
でも「良い人だ」と確認できるまでは警戒します😖
偏見だと言われても、警戒するに越したことはないですから🙄

れい

いけないとは思いませんが、社会的に偏見があるものをわざわざ入れるような考えってことなので仲良くはなりませんよねー

アメリカとかでもハイステータスの人はほとんど入れてないみたいですよ
実際見た訳じゃないので話半分ですが、米軍でも幹部の身体は何も無いみたいです

• J子

J子

偶然コメントお見かけしました。😂
    夫アメリカンが元米軍でした。興味心で夫に聞いてみました!夫はタトゥー入っていないのですが、実際の話アメリカのハイステータスの方も米軍の幹部の方もタトゥーあるとのこと。半々って感じみたいですよ!😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

刺青が禁止されているプールや温泉施設に直接電話をして質問をしてみると良いです。

公務員も刺青が禁止されているので役所や議員に直接聞いてみると正しい答えが分かると思います。

あづ

ほぼ偏見だと思います。
でも刺青って病気のリスクもあるし、入れてると加入出来ない医療保険もあります。
見えるところに入っていたら採用されない会社もたくさんあります。

それでもわざわざ入れようと思う人は、「偏見を持たれても構わない」「モラルより自分の気持ちが大事」って感覚の人って認識です😅

海外では普通に入れてる国もあるから受け入れて。って言う人は、
イスラム圏の国で「海外では肌を隠さないのが普通だから、露出した格好で生活することを受け入れて」って言うの?って思います🤔