※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

妊娠初期の出血で心配。検査結果では赤ちゃんが見えず、切迫流産や稽留流産の可能性あり。安静が難しいが、赤ちゃんの成長は不透明。要注意。

今日は前回の生理日から数えて7w4dです
先週初診で5週相当の大きさの胎嚢と卵黄嚢が確認できました
ですが、今日の夕方頃茶色い出血があったので受診をしたところ
「先週より胎嚢も大きくなってるけどまだ赤ちゃんが見えないね、切迫流産か稽留流産か、まだ断言はできないけど、このまま赤ちゃんが成長せず血の塊で出てきちゃったら稽留流産になります。切迫流産の疑いもあるので安静にはしててね」と言われました。
これはもうほぼ稽留流産だと思っておいた方がいいのでしょうか。
生後半年の娘もいるので安静にするのは難しいな...とも思いつつ、色々と不安でたまりません。
このまま赤ちゃんが大きくなることってあるんでしょうか。

コメント

ゆん⭐️

末っ子の時に成長が遅くて
同じようなこと言われましたが急に成長して元気に37wで産まれました⭐️

• 🍼

🍼

わーほんとですか🥲🥲🥲
    信じるしかないですよね🥲🥲🥲

• 3月25日
  • ゆん⭐️

ゆん⭐️

予定日確定がなかなか出なくて
    母子手帳が貰えなくて不安な日がかなり続きましたが年子だと排卵が遅れることはよくあるからって言われましたが
    結局は予定日は逆に早まり
    ただ単に成長がマイペースってだけでした😂

• 3月25日
  • 🍼

🍼

そうなんですねぇぇえ😭
    わあああ一筋の光が...!!!😭
    マイペースちゃんなんですね🥺💗🌀

先週の初診の先生とは違う先生が診てくれるたんですけど、「前回の生理日から数えて7週と4日で胎芽まで見えないともう...」って言われて診察室で泣くの必死に堪えました( 笑 )

• 3月25日