※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
サプリ・健康

歯医者で治療中の歯が欠けた。5日後の予約を言われ不安。緊急か悩んでいる。他の歯医者を考え中。

至急!歯、歯医者さんについて詳しい方😢
私の口の中の写真です、グロ注意です🙇‍♀️

現在銀歯の根元が化膿しているため治療をしています。
膿をとった後、穴に薬を注入して仮蓋をしている状態です。
今朝、治療中の歯が欠けてしまいました。
至急直して欲しくて歯医者に電話かけたのですが
今日は混んでるし、薬が効かないと次の治療はできないので5日後にきて(元々予約を入れてた日)と断られてしまいました💦
明日から3日ほど県外に出かける予定があるのもあり、この状態で後何日も過ごすのが不安です。
歯医者さんの言う通り、緊急レベルではないのでしょうか?
わかりにくい文章ですみません💦
もしその日のうちに対応するようなレベルだったら、その歯医者さんはもうやめて違うところに行こうかなと検討中です😢

コメント

すぬ

写真が不明瞭すぎて写真からは判断できないのですが、仮蓋が取れただけで特に沁みたり痛みがなければ次の予約の時まで様子見でも問題ないと思います🤔
ご自身の歯が欠けたとのことですが、欠けてしまった部分を補修するのは神経の治療が終わってからになるので今すぐどうこうはできないかなと💦

• りりこ

りりこ

染みたりとかはしてないです。
    治してくれないの〜😭とか思ってましたが化膿してる部分を直さない限り欠けた所はどうにもできないものなんですね。
    不安になって今日中にいける違う歯医者探したほうがいいんだろうかとか、色々悩んでたところでした。
    予約の日までそこの歯では食べ物噛まないようにして耐えようと思います。
    助かりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日