※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタバの新作はカフェインレスにできますか?カフェインレス=コーヒー抜きですか?スターバックスラテもカフェインレスに変更可能ですが、それはコーヒー抜きではないですよね?

スタバの新作を
カフェインレスにできますか?と聞くと
できますとの事でやってもらったんですけど
コーヒーなしでと言って渡されたんですけど
カフェインレス=コーヒー抜き ですか😳?

スターバックスラテとかもカフェインレスに変更って出来るはずですけど
それはコーヒー抜きでは無いですよね😳?

コメント

ママ

確かフラペチーノに使われているエスプレッソはデカフェに変更できなかったはずです💦
なのでカフェインレス=コーヒー抜きになります。
ラテなどに使われているエスプレッソは+50円でデカフェに変更できます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    ということはカフェインレスにできますか?の質問には
    コーヒー抜きにはできます
    と返答してもらわないといけなかったってことですよね😱?
    コーヒーの味が抜かれると思わなかったので💦

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    そうですね、店員さんの案内が少し不親切だったと思います😭
    子どもと飲みたくて何度かフラペチーノをデカフェにできますか?と聞いたことありますが、コーヒー抜きになるといつも説明があります!
    キャラメルのやつはコーヒー抜きにすると激甘ですもんね💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    カフェインレスに出来ないと言われてたら
    違うもの注文しようと思ってたので😞
    キャラメルのやつ
    コーヒー抜きにしたら
    ほぼキャラメルフラペチーノの薄いヤツみたいな感じの味でした😱💦

    • 3月25日
あかり

デカフェはコーヒーぬきではないはずです。
カフェインレスという注文がコーヒーレスと聞き間違いされている気がします。
デカフェのカフェラテもできるけど、コーヒー入ってます。多分、カフェインレスのコーヒー豆でコーヒー入れてカフェラテつくってるだけなので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤔
    カフェインレスに出来ないと言われたら
    違うものにしようと思ったんですが、
    できるとの事だったのでそれを注文して
    結局コーヒーぬきにされてたようで💦

    • 3月25日
  • あかり

    あかり

    次回はデカフェって伝えてみるとカフェインレスコーヒー入れて作ってもらえると思います✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デカフェもカフェインレスも意味は同じだと思うんですけどね💦
    スタバではデカフェって言わないと通じなかったんでしょうか😭
    3月末までのスタバギフト使いたくて今回行ったので
    次回いつになるかわかりませんが、次はそうします💦

    • 3月25日
  • あかり

    あかり

    私も同じ意味だと思ってます。

    スタバでは何故か店員さんからデカフェって言われるのでそのまま伝えてますが🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんも今日デカフェって言葉言わなかったんですよね😱
    デカフェって言えばよかったです💦

    • 3月25日
  • あかり

    あかり

    それは店員さんの説明不足もありますね💦
    コーヒー自体を抜いたもので良いか?確認してくれればわかったことですし。

    次回は美味しいデカフェ、飲めますように☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかレジ不慣れだったように感じたので
    新人さんだったのかもしれません😱
    ありがとうございます😭✨

    • 3月26日
  • あかり

    あかり

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    • 3月28日