※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中の18wの方が、果物を食器洗剤で洗うことに不安を感じています。食器用洗剤で洗った果物を食べた後、不安が募り後悔しています。この行動に害があるか不安です。

妊娠中18wのものです。

妊娠してから食品の衛生面が敏感になり
果物(りんご)を食器洗剤で洗ったりするようになりました。

周りの方は水洗い程度と言っていていたので、気にしすぎかなと思ってました。

この前リンゴを食べてると、ふと(食器用洗剤の香りがするな。)と思い

そこから色々考えてしまって「食器用洗剤で洗う方が害あるんじゃ……」と思うようになり

私が使用した食器用洗剤の裏面を見ても、“野菜 果物 洗えます”とは書いてなく……。

洗剤で洗った後、しっかり水で流しはしてましたが……そこから皮を一応向いて食べてました。

私の気にしすぎでこういう事をしてしまい後悔しています。もしお腹の子供に害があったら……と思うと不安でたまりません。皆さんはこの行動を読んで、害があると思われますか……?(;;)

コメント

もに

この程度で害があるとは思いません🙆‍♀️洗剤まるまる一本飲むくらいでないと!笑
妊娠中色々気にしてしまうのはわかりますが、普段通りに生活してストレスなく過ごすのが1番かと思います。お腹の子は想像してるよりはるかに強いです!それでもどうしても気になるようなら専用のものを買いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、、ありがとうございます〜😭😭😭😭ほんと小さなことで気にしてばかりで、ストレスを感じてしまってました……
    次から専用のもの使用します(´;ω;`)
    不安を飛ばすコメントありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

気になるなら、
バイオフレッシャー買えば良いと思います。

食器と同じで洗剤の香り位なら気にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるのですね、、! 検索してみます👀!!

• 3月27日
ママリ🔰

元々潔癖症ぎみで果物洗ってます😂

そもそも食器は口に入れるので、食器洗剤全然気にせず使ってます😂

あと同じ理論でハンドソープで洗う事もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお仲間さまいてホットしました(;;)
    ハンドソープは考えたこと無かったです!! なら大丈夫ですかね……💡

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を洗う洗剤だと野菜OKみたいに書いてあるので、気になるならそれを使ってみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次から、そっちタイプの洗剤使おうと思います(´;ω;`)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

農薬等気になりますよね!
ピジョンの哺乳瓶洗いは、食品原料成分でできており、野菜も洗えますよ🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョン…初めて聞きました!検索します!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ

まーったく気にしなくて大丈夫ですよ!
香料が残っただけで、成分は洗い流されているはずです。
たとえ少し洗剤を口にしたとしても、胎盤が吸収してくれるので赤ちゃんには届かないらしいですよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ……なんとも安心するお言葉😭ありがとうございます、、、!もうほんとに大丈夫と言われるだけでモヤモヤが晴れました(T_T)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

海外だと食器洗剤で洗ったりする国もあります!でも匂い気になりますよね💦
重曹5分つけおきとかも良いって言いますよ☺️私もたまにやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重曹ですか……!初めて知りました!!!家にあるのでやってみます!!!ありがとうございます😭

• 3月27日