※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月半、2回食に面倒で始められず。7ヶ月で始める予定。卵やうどん、パンはいつから始めたか知りたい。

2回食について

離乳食を始めて1ヶ月半経ちました。
固形があると食べないのでベビーフードでない食材は裏ごししてます。
2回食にしなきゃと思いつつ面倒でなかなか始められません...
あと1週間半で7ヶ月なのでそうなったらやろうとは思っているのですが💦
卵黄もうどんもパンもまだでやっと果物をはじめました😅

みなさんいつから2回食にしましたか?
卵やうどん、パンはいつから始めましたかー?

コメント

しー

5ヶ月なった時から離乳食初めて、6ヶ月から2回食にしてます~2回目はほぼ食べません(笑)
裏ごしまではしなくても食べますが、固形感あると器用に出すので7ヶ月なってから刻みはやってみればいいかーって感じです
卵、うどんは試しましたが、パンはまだです!!
逆に果物あんまりやってないです💦
逆に教えて欲しいのですが、果物って何あげましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないと心折れそうです...(笑)
    こないだお米少しつぶつぶで食べさせたら食べが悪い上に吐かれたのでトラウマで💦
    うどんと卵はやってみます!
    パンは色々入ってていつからやっていいのか謎です...

    果物はとりあえずいちごあげました!
    作るの楽そうなのと今のうちにやらないと高くなっちゃうかなと思って😅

    • 3月25日
  • しー

    しー

    吐いちゃったんですね💦それは怖くなりますね💦
    わかります!!小麦と砂糖くらいのやつだと逆に試す意味ってなに??うどんでいいじゃん……ってなるし、バターとかよくわかんないのあれこれ入ってるのは(;-ω-)ウーンってなるし(笑)

    そっか!!いまが旬で安いですもんね!!私も試してみますっ

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー!
    今まで1つずつアレルギーとか味付けしないとか気をつけてたのに急にパンだと色々入りすぎていいのかどうかわからないですよね😓


    ぜひぜひー!
    うちの子はあまり美味しくなかったみたいで変な顔してました(笑)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ始めて2ヶ月経ちますが面倒くさくて、よく食べてくれるけどまだ1回です😂とりあえず卵黄は終わって次は全卵を少しずつやろうかなーという感じです。
乳はヨーグルト、小麦は和光堂のパン粥パウダーで卵の合間にゆるーくチェックしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりめんどくさいですよね(笑)
    もう卵黄終わったんですね😳
    ヨーグルト作ったりいらないのでさっそくあげてみようと思います💡
    和光堂の見てみたら普通のパンみたいに色々入ってなくて良さそうです😍

    • 3月25日