※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠34週で、4月末に出産したいです。上の子は予定日を過ぎた経験があるので心配です。スクワットやウォーキングはまだ早いでしょうか?

妊娠34週です🤰

5月2日が予定日なのですが
4月末くらいには産みたいです👶🏻

上の子2人がすごい予定日超過だったので
また遅いんじゃないか?とは思ってます💦

34週でスクワットやウォーキングをするのは
まだ早いでしょうか?

コメント

キキ

生産期が37週からなので、それから運動してみてはどうでしょうか?😃

わたしは一人目40週。
二人目38週で産まれました!

二人目は、思い返せば、1歳の子を抱っこしながら家事してたので、結構負荷かかってたしよく動いてました。それでかなぁと思ってます😂
4月に産まれてくれるといいですね✨✨✨

いちご

私も早く産みたいので36wから軽くウォーキング(子宮頸管短くて今までなにもしてない🫢)して、
37wはいったら長めに歩こうかなとおもってます!

3人目妊活中、完母希望ママ

私は予定日5/1です。1人目2人目を2週間早く出産しています。
私は逆に5/1以降の出産を希望していて、お願いだからお腹で待機してーと思っています。

私は上の子の時、産休中は今しかできない事を毎日お腹が張りながらやっていたから早く生まれたのかなと思います。大掃除として壁と床を拭いたり、下駄箱をDIYで作製したり布団を干したり、重いものを平気で持ったりしていました。徒歩50分で食材の買い物に毎日行く。とにかくお腹が張っても動き続けていました。今回は異例の予定日出産を目指していて、20時に旦那が帰ってくるまでの子供達の食事の支度など以外は、極力横になって過ごしています。
今のところ,体重増加なく健診も異常指摘ありません。

ちゃんにい

37週から先生に内診グリグリやってもらってみてはどうでしょうか?陣痛に繋がるかは分からないですが2人目はその日に来ましたよ!