※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
その他の疑問

保育園で使っていた鍵盤ハーモニカを小学校で使うか、新しいものを購入するか悩んでいます。指定があるか不明です。

小学校でも鍵盤ハーモニカって使いますよね?
息子が保育園の3歳クラスの時に購入した鍵盤ハーモニカがあります

4月から娘が3歳クラスで鍵盤ハーモニカが必要なのですがお兄ちゃんのを使うか、娘用に新しいのを購入するか悩んでます🤔
小学校の鍵盤ハーモニカが指定かどうかは分かりません

コメント

れおたん

2年生まで使いました。3年生からはリコーダーに変わるみたいです。

I&S&K

鍵盤ハーモニカ、低学年で使いますよ💦
園でも使うなら、購入した方がいいかもです!
うちは基本学校においてあり、長期休みに持って帰ってきてます!
園ではうちは使わなかったのでお下がりできましたが、違う園に通ってる友達は買っていました!

まるこ♫

うちも小学校で鍵盤ハーモニカつかいますが、ホースだけでよくて本体は学校のものです。学校によって違うみたいですね。
で、真ん中と末っ子が年子なので結局2つ鍵盤ハーモニカいることになって、真ん中の子は上の子のお下がりにして、末っ子はメルカリで本体だけ購入してホースは新品買いました。