※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

4歳半の娘がテニスを始めたいと言っていますが、低学年クラスしか選択肢がなく、娘は運動が苦手で人見知りがあります。皆さんは低学年クラスに通わせるべきでしょうか?

テニスの習い事を通わせようか迷っています。
4歳半の娘がいます。
旦那がずっとテニスをやってて、娘にもやってほしいみたいで、こないだはじめて見学に行ったら娘も楽しそうでやりたいと言ったので通わせてもいいと思っています。

ただ園児クラスの時間帯は都合が悪く、小学低学年クラスしか選択肢がありません。
先生には、大きい子と一緒でもちゃんとその子にあった練習にします、異学年交流もいいですよと言われましたが、娘は運動が得意ではなく、人見知り、打たれ弱いため、低学年クラスに通わせるのは酷なのかな?とも思ってしまいます。

皆さんだったら気にせず低学年クラスに通わせてみますか?それともやめますか??

コメント

🍅

先生がそう言ってくださったならばとりあえず入れてみます。
数ヶ月様子見てダメそうならまたにすればいいと思います😊

ねね

我が家の娘、2年前からテニス習わせてます。
最初はみきてぃさんのところと同じで小さい子クラスの時間帯に間に合わず、小学生低学年クラスでも大丈夫ですと言われたのもありそこに入れてました。
3つくらいしか歳が違わなくてもこの頃の3つはとても差が大きく、うちの娘は全然ついていけれず、先生も気にしてくれてはいましたが泣くことも多くありました。
仕事の都合がつき、半年後から小さい子クラスに変わりましたが、そこからは毎回楽しい!とニコニコして練習頑張っています。
うちの子の場合はですが、適齢クラスでないと難しいなと感じました。

ままママ

うちも4歳からテニス通ってます。
うちは未就園児が小学生のクラスに通うことはできませんが、年少と年長ですら結構差があります。
多分うちの子だと難しいだろうな〜と思いました😂
習うのはあと一年くらい待ってもいいかもです!