※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で腰痛があり、立つのが辛いです。病院で相談するべきでしょうか?異常でしょうか?

まだ妊娠11週なのに腰が痛くて30分立てないのって、病院行った方が良いでしょうか?


反り腰で姿勢が悪いという自覚はあります。
30分も立ってるともうダメで、前屈ストレッチすると背骨がポキポキ音がします。
半身浴したりなるべくベッドなどクッション性のあるところに座るようにしています。

みなさん妊娠初期から腰痛はありましたか?
これって異常ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期からありました!というか初期が1番ひどくて安定期前には落ち着き、まただんだん痛くなるってかんじでした。骨盤ベルトすると楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期が一番酷いなんて知りませんでした!少し安心です
    骨盤ベルト買ってみます

    • 3月25日
はじめてのママリ

私はその頃が一番腰痛ひどかったです💦
おそらく一気に骨盤が緩むんですかね😣
骨盤ベルトすると多少マシでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!てっきり後期になるにつれて悪化すると思っていました!
    骨盤ベルト買います

    • 3月25日