※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総合病院の医療事務と未経験OKのコールセンターの求人で悩んでいます。資格と経験を生かすなら①が良いが、時間に融通が利くのは②。旦那は病院の方が安定すると言う。

どちらの求人の方がいいと思いますか?
どちらも同じ会社の派遣社員です。

私自身は24歳、資格は医療事務の資格全般、経験は今働いてるところで1年ほど、飲食店での接客業経験6年ありです。

①総合病院 医療事務
時給1100〜
勤務時間8時半〜16時10分(休憩1時間)
週何日勤務かは分からない
平日と書いてるので基本平日で5日かも?
土日祝は休み
仕事内容
窓口対応、電話対応、入退院に関わる事務

②未経験OK コールセンター
時給1300〜1500円
任務時間 働きたい時間で働けるシフト制
週3日 4時間〜OK
土日祝は休み
仕事内容
データ入力などの事務処理、オペレーター業務、受電メインの電話対応業務

①だと資格と経験が生かせるので、覚えるのもまだ楽かも。
けど②でコールセンターや事務の経験もしておきたいし、時間に融通がききやすそう。
個人的には②がいいなと思うんですが、旦那が長い目でみたら総合病院の受付の方が後々正社員でとかになった時に安心なんじゃない?と言われ、んー、と思ってます。

コメント

マーマレード🍋

私はコールセンターに5年勤めておりシフトの融通はめちゃくちゃ効きます。なのでお子さんが小さいうちは助けられることも多かったです。確かに言葉遣いやタイピング力は身に付きますが、業務はオペレーターで事務職ではないので、将来事務職として働きたいのであれば①かなとは思います🤔

• マーマレード🍋

マーマレード🍋

なんか文書おかしいですね。笑

お子さんが小さいうちはではなく、子供が小さいうちはです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    個人的に電話対応が結構好きで、コールセンター良さそうだなとずっと思ってたので、できれば挑戦してみたいと思ってます!
    コールセンターで働いてて大変なこととかありますか?

• 3月25日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

所属によっては自分に合う合わないがあると思います。うちは発信(営業)、受信(注文を受ける)カスタマー(お客様相談窓口)
    クレーマーに当たると結構ストレス溜まります。慣れてはきますが、やはりストレス溜まります。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所属が色々あるんですね💦
    一応クレーム対応は一切無しとなってはいるので大丈夫かなと思ってます💦

• 3月25日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

クレームないんですね😳

ちなみに医療事務は資格より事務経験が重視されるので、年齢が若いほど雇ってもらいやすいです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    けど正直今のところで医療事務は向いてないかもなぁとも思ってるのでそこも迷ってます😩

• 3月25日
  • マーマレード🍋

マーマレード🍋

今後自分がどのように働いていきたいかで決めて良いと思います☺️

• 3月25日
ままり

コールセンターで9年働いてます!
シフトの融通きくし個人プレーなので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シフトの融通効くのと個人プレーなのはいいですよね!
    今働いてるところはもうほんのちょっとしたミスでも犯人探しされて責められたりするのでそれが嫌で💦

• 3月25日
  • ままり

ままり

個人プレーでもミスしたらフィードバックはありますが、会社によるかもですがそんなにきついことは言われません😀
    個人プレーは本当に楽です
    上司にわからないことは手上げして聞きますが、基本何もなければ本当に一人で電話取ってるだけなので…

• 3月25日
ぷにか

同い年です!私ならコールセンターにします😆
医療事務の資格全般あるなら、正社員になりたい時に応募すればなれるのでは?というのと
コールセンターは楽でした🤭笑
クレームになりそうになったら少々お待ちくださいって上司に変わってました🤣