※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが下痢で小児科受診する際、オムツを持参していますか?次男が下痢で受診予定で、オムツを持って行くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんお子さんが下痢の症状で小児科受診
する際、下痢をしたオムツ持って行って
いますか??💦

病院が開いたら電話で確認してみますが
その前に聞いてみたく質問します!

次男が昨日ズボンに漏れるほどの
水下痢を4回、今朝も起きてすぐ
同じく漏れるほどの下痢でした。
熱や嘔吐はなく食欲もあり元気は
元気なので、小児科行っても整腸剤しか
出されないと思いますが
小児科受診しようと思っています。
長男がオムツしていた時も下痢の度に
そのオムツ持って行き、こちらから
言わなくとも検査してもらえる時もあったので
次男がこれまで下痢した時は
そのオムツを持参していたのですが
ほとんどそのオムツすら見る事なく
検査する事なくで終わってしまうので
毎回持参する必要ないのかなーとも思えてきて😅

皆さんはどうされていますか??

コメント

3-613&7-113

我が家は、持参しました。

が、病院によっては持参不可というところがあるので電話で問い合わせ良いと思います☺️あと、持ち込み不可なら写真を取り敢えず撮影しておくと良いかな?と思います。