※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
その他の疑問

先日遊びに行った子供の写真が加工されていて驚きました。自分の子供の写真は常に自然な状態で撮っているので、加工された写真を送るのは難しいです。

先日一緒に遊びに行った子のママから写真が送られてきて、自分の子の顔がなんか違うなー、と謎だったんですが、
加工済みでした。
今って子供の写真も動画も加工が当たり前なのかと衝撃でした、、
顔も小さく、目鼻もやけにきれいで、
成長記録な感じで常にノーマルで撮ってる私の写真は送りづらかったです。
というひとりごとです、、

コメント

naami

加工反対派です🙋‍♀️笑
プリクラも加工がキツすぎて
宇宙人みたいで撮らなくなりました💦
自分(大人)を加工するのは
自己満足だし自由ですが、子供まで加工して
将来その写真を子供に見せるんでしょうか…
我が家ではアルバムに写真をまとめて
たまに見返しているので、
加工の写真があったら家族全員
ナニコレってなります😂

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    プリクラの加工どうにもならないですよね笑
    加工してると、そのままの子供の姿を否定してるような気持ちになります💦もちろんそこまで考えてないと思いますが、見てて違和感ありました
    時代は変わったんだなぁと思いました、、笑

    • 3月25日
はじめてのママリ

わたしはそのまま残したいので顔綺麗になる系のカメラで撮っちゃうと逆にショックです🤣(笑)