※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NORA96
妊娠・出産

検診で不快な経験があり、産婦人科医の対応に不満。次回の検診が不安。

今日2回目の検診に行ってきたんですけどお医者さんが全然親切じゃありません。8w3dなのですが仕事も美容師で周りも流産してる方も多く、やっぱり立ち仕事ってあんまり良くないのかな?って思ったり、初めての妊娠で不安なので色々質問したのですが、質問に対する回答も人を小馬鹿にするような言い方をしてきたり、人によるんで分かりませんねとバサっと切られてしまいました。一般的にどうなのかとか、そういう事を聞きたかったのに…結構年配の先生なのですが産婦人科医ってみんなそんな感じなんですかね?全然親身になってくれなくて凄くショックでした。
総合病院なのでたくさん先生はいると思うのですが、私の仕事の休みの関係でその曜日はその先生のみのようでした。次からの検診に行くのが凄く嫌になりました。
愚痴になってしまってすいません。どこに吐き出したらいいかわからずここに書いてしまいました。

コメント

ぽやこ

冷たくされると辛いですよね。それでなくても不安が多いのに。
まだ8週ですので、病院を変えられてもいいのかなと思います。
無事に赤ちゃんが大きくなりますように(^^)

• NORA96

NORA96

優しいお言葉ありがとうございます😣
    病院を変えるのも主人と相談して検討してみます。聞いていただけて少し気持ちがスッとしました!ありがとうございます😊
    ぽやこさんも元気な赤ちゃんが産まれますように(●´ω`●)

• 3月23日

嫌な先生ですね😭
仕事場の方は妊娠のこと知ってますか?
仕事時間を短くしてもらったり
出勤日数を減らしてもらいながら
体調が良ければ続けてもいいと思います(^ ^)
私も立ち仕事でしたが
切腹流産にもなり辞めちゃいました💦

今の病院が合わないなら変えていいと思いますよ♡

• NORA96

NORA96

コメント頂きありがとうございます😊
    同じ店の人には話しましたが、繁忙月で忙しくて体調悪くても出ずっぱりなのが現状です😣体調見ながら少し相談して働いていこうと思います。
    病院の事もここで吐きだして少しスッキリしました。聞いていただいてありがとうございました!

• 3月23日
mari

妊娠中は心配なことがたくさんあるのに、冷たくされるなんて辛すぎますよね。もしお医者さんを変えることができるなら変えられた方が良いように思います。
精神的にも穏やかに過ごせることが大事だと思いますし^_^
美容師さんは一日中立ち仕事で、身体への負担も大きいでしょうし、できるだけ座れるときに座っていてくださいね!美容師さんの知り合いが沢山いますが、妊娠中はお客様に入っていないときはできるだけスタッフルームで休ませてもらったりしてました。
私は妊娠中、階段の昇り降りをしすぎて出血して、抑えるように言われたことがあります💦
お身体を一番に考えて、お大事にしてくださいね。

• NORA96

NORA96

優しいお言葉ありがとうございます😣
    次の検診も行ってみてあんまりなようだったら先生を変えられるか看護師さんに相談してみようかと思います。
    仕事もお店の人にも相談しながら無理せず働いていこうと思います😊聞いていただいてありがとうございました!!

• 3月23日
_r_o_

病院変えられては?
立ち仕事だからーとか関係ありませんよ。

• NORA96

NORA96

コメント頂きありがとうございます!
    関係ないと聞いて少しホッとしました😊
    病院を変えるのも検討してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月23日

立ち仕事で流産しやすいなんて聞いたことないですよ!周りにアパレルの子が多いけど1人も流産してないです!

病院変えたほうがいいですね💦
嫌な先生だとストレスたまるし!ストレスが一番良くないですよ😱

• NORA96

NORA96

コメント頂きありがとうございます!
    そうなんですね!自分の会社の人は流産凄く多くて不安だったので、そういうお話を聞けると凄く勇気付けられます😊
    やっぱりストレス良くないですよね😣病院を変えるのも検討してみます😣
    ありがとうございました!!

• 3月23日

私の病院は個人院ですがとっても優しく聞いたことには全て答えてくれ先生からも心配事ないか聞いてくれたりします!
他の先生方もみんな優しくよくしてもらっています!
初産ですし、やっぱり相性合わなきゃしんどいと思うので早めに違う病院に変えてみてはどうですか💦

Lieb

私は個人クリニックですが、毎回最後に何か気になることはありますか?と必ず聞いてくれてとても優しいですよ!
ただ助産師さんは厳しめな方も中にはいて、中期の指導で体重が増え過ぎた時に食べた分歩けば良いんですよ。と冷たい感じでバッサリ言われたことと1人目の産後わからないことを聞いた時に笑いもせず小馬鹿にした感じで返答が返って来た時には少し嫌な気持ちになりました😔
今2人目妊娠中ですが、経産婦は産後の扱いがほったらかしにされて酷いらしいので今から覚悟しています^^;

まだ初期ですし、どの地域にお住まいかわかりませんが分娩予約が他で取れる病院があれば変わると良いかもしれませんね(>_<)
これからますます聞きたいことも増えるのに、そんな言い方毎回されたらモヤモヤするし聞きたいことも聞けなくなっちゃうと思うので😖

ちゃとら

私も総合病院ですが、どの先生も丁寧だという評判で、私担当の先生はおじいちゃん先生で時間もかかるのですが、いろんなウンチクお喋りしてくれますよ(^-^;
たぶん、その方が冷たい感じなんでしょうね…
初めての妊娠で不安なこともたくさんあるので、親身になってくれる先生に診てもらった方がいいと思います☆