※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

出産に対する不安や緊張があります。同じような経験をした方がいるか気になります。

今日で37週の正期産に入りました経産婦です🤰✨

出産が怖くて、その事ばかりを考えてしまい不安と緊張で夜もここの所まともに眠れずです😢
一度経験してるからこその恐怖感があり、またあの痛みを経験しないといけないのか…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。
赤ちゃんも一緒に頑張っている。痛いのも怖いのも自分だけじゃない。あの痛みを経て生むからこそかわいい。前向きに前向きにと思っているのですが😥
おんなじ様な方いらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

おめし◎

ううううううーーもちろん同じです😭😭😭😭😭笑

10ヶ月の間、何度ももう産むしかないんだからと腹をくくってきたつもりですが怖いもんは怖いまじで怖い無理😇ほんとにただただ怖いですよね。笑😭😭

始まってしまえばもう逃げられないし、流れに任せるなんて考えてるけど、、、耐えられるのかなって思ってます..,😇😂😭

• M

M

コメントありがとうございます✨

本当めちゃくちゃ共感します😢
    何度目だろうと怖いものは怖いですよね💦人を産むんですもんね😭

確かに始まってしまえばもう産むしかないし、なるようになるしかない、、、おめし◎さんも2人目妊娠中なのですね?😭同じような方がいるというだけで救われます…お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻🙇‍♂️✨

• 3月25日
  • おめし◎

おめし◎

怖い以外ないです😭😭
    でも臨月とかになるともうお腹苦しくて早く産みたい!けど怖い痛いのやだ!の無限ループに入ると思います😭🤣💦💦

実は3人目なのです...😂🥺🌼
    ありがとうございます私も同志嬉しいです😭🙏💕
    お先に出産されると思いますが応援してます😭😭🙏💕お互い母子共に元気に乗り越えましょう😭🌼
    『案外いけたわ〜!』みたいなミラクルおこりますように、笑😹🙏💕💕💕😭

• 3月25日
  • M

M

すっごくわかります😂😂😂
    臨月も臨月で身体は重くて苦しいので早く出したい!けど怖い!のループですよね🥹💦

3人目のママさんなのですね😳
    大先輩😭✨やはり何人産んでいても怖いと思いますよね💧

ありがとうございます💓
    一緒に頑張りましょう〜💪!
    おめし◎さんも母子共に健康で安産で産めますように祈っております!🙏🙏🙏😳

• 3月25日
ぽん

わかりますー!!
私も2人目の時怖かったです😭✨
でも、経験しているからこそ本番は落ち着いて臨めました🫶🏻
YouTubeで陣痛の乗り越え方見たりして備えました!!
呼吸に集中したら絶対大丈夫です!
赤ちゃんに会えるための痛みで、自分が痛い時赤ちゃんも必死に頑張ってる!って思ってました🥹💕
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡
安産でありますように🕊️

• M

M

コメントありがとうございます😭✨
    2人目経験者様からのコメント心強いです🙏確かに一度経験してるからこそ活かせる事もありますよね!
    1人目の時はかなりパニックになり、呼吸もうまくできていなかったので、今回はしっかり呼吸意識しないと!と思ってました🥹

ほんとですよね!痛いのは自分だけじゃないって、赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!って意識して頑張ります💓そう言って頂けて嬉しいです😢ありがとうございます💓

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

3月の頭に出産しています。
気持ちすごく変わります😭怖いですよね😭
私も後期に入ってからすごくビビってました。夢に出るほどです。😭
でも時が来たら、あーもう来たわー頑張るしかない。今頑張ればもう終わり。あと少しで終わり。ってずーっと思い込んでたら大丈夫でした😭
実際そうでしたよ。
あと少しなので頑張ってください😭🙇‍♀️

• M

M

コメントありがとうございます✨

ご出産おめでとうございますと共にお疲れ様です😭🙏✨

めちゃくちゃ怖いです…💦
    途中退場可能ならしたいくらいです(笑)

でも本当始まってしまったら終わりまでやるしかないんですもんね💪私も後少し後少しと思い込んで頑張ろうと思います!お優しいコメントありがとうございます🙇‍♂️💓

• 3月25日
みかん

予定日が4月末の経産婦です😊
出産の痛みなんで忘れた〜と思っていたんですが先月子宮の下辺りが急に何度か痛む時があって久しぶりに陣痛の始まりのような何とも言えない恐怖を感じました💦
怖すぎて笑いながら産まれるかと思ったと旦那に言っても流されるし。
あ〜戦いはもうすぐだなと😭
お腹パンパンだから早く出て来て欲しいけど出て来たら出て来たで大変だし。
赤ちゃんには会いたいし。
あ〜考えたら眠れない。

• M

M

コメントありがとうございます🙏✨私も予定日4/15なので勝手に親近感湧きます😭

段々近づくと、下の方が押されるとゆうか、赤ちゃんが出てこようと準備してるのが分かるようになりますよね!💦
    私も10ヶ月に入った辺りから、恥骨と腰、股関節が激痛の毎日で段々出産に近づいてるんだと恐怖感じます😭

同じように思ってる方がいて、自分だけじゃないんだと救われます🥲お互い安産で元気な赤ちゃん産めますように😣🙏✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

何回お産を経験しても、怖いですよ〜💦いつ、どこで、何から始まるかも分かんないですし😅

でも、出た時の達成感、結構すきです(笑)

• M

M

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうですよね😭
    毎回同じようなお産になるなんてあり得ないですもんね💧
    でも、自分達が怖いと思ってる以上に赤ちゃんも怖いのかな〜、勇気振り絞って出てこようとしてくれてるのかな〜なんて考えます👶🏻✨

赤ちゃん出た時ほんと達成感とともにスッキリしますよね!!!
    それ目指して出産頑張ります💪✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時、先輩ママからお股を切った…と聞き、陣痛よりもそっちが怖過ぎて😱でも、ネットで赤ちゃんは頭の頭蓋骨を重ねて出てくる?(間違ってたらすみません)ようで、そっちの方がめちゃくちゃ痛いようです。それを知った時、気持ちが変わったのを覚えています。

痛いのは分かってるけど、ハッキリとした痛みは覚えてないから、2人目、3人目と産めるんだろなぁ〜って思います(笑)

お互い安産になりますように…頑張りましょう😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

先日2人目を出産したばかりです!
私も経験してるからこそ、すごく怖くて不安でした😢前駆陣痛があるたびドキドキして寝れなかったり。お気持ち分かります。

いざ陣痛が始まると冷静な自分がいました。
私もYouTubeで呼吸法とか勉強して、実際分娩台に上がるまでは呼吸を意識してなんとか乗り越えました🥺
分娩台に上がってからは、もう出すぞ!としか頭になく、1人目より2人目の方が落ちついて出産に挑めた気がします!2人目なので、前回より安産でした!
みなさんが言うドゥルンという感覚も味わえました笑

すごく怖くて不安だと思いますが、陣痛が来たら母は強しです!きっと大丈夫です☺️
可愛い赤ちゃんに会えると思いながら頑張りましょう✨
応援してます😊

• M

M

コメントありがとうございます😳
    2人目のご出産おめでとうございますと共にお疲れ様です🙇‍♀️✨

やはり、2人目だからこそ活かせる事もきっとありますよね!!
    1人目の時は初めてでアタフタパニックになってしまい、呼吸も意識できずだったので、今回は呼吸を意識して落ち着いたお産ができるようにイメトレしたいと思います🥹🙏✨

経験者様からのメッセージ凄く励みになります!ありがとうございます!😭頑張ります!

• 3月25日
ちゃむ

37週の初マタです🤰
まさに未知の痛みに耐えられるか不安で怖くて怖くて毎日怯えて生活していたところなんですが、経産婦さんでも怖いんだ😳とこちらの書き込みとコメントを拝見してて思いました🥺
一緒に乗り越えたいです…!✨

• M

M

コメントありがとうございます!

週数全く同じですね〜!🥹めちゃくちゃ親近感湧きます〜😭✨

色々な方からコメント頂いて、皆同じような思いを持ってるのだなと私も思いました😭💦

何度目のお産でも、毎回同じようなお産になるとは限らないから、何度目でも初めての恐怖の気持ちが生まれるのですかね😣

ちゃむさん初マタと書いてありましたが、初めてって未知で想像が全くつきませんよね💧私もそうでした!でも母は強しって本当その通りで、乗り越えられちゃうんです😂それに命懸けで産んだ我が子は死ぬほど可愛いです🩷お顔を見た瞬間今までの恐怖も激痛も辛かった事も吹き飛びますよ〜😳!ちゃむさんにもその感動味わってもらいたいです🥹

是非一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!👶🏻✨応援しております♡

• 3月25日