※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学一年生が雨の日にレインコートを着る際、手荷物が濡れる問題について、傘をさしていいのか、ビニール袋に入れるのか、どちらが良いでしょうか。

今年の春小学一年生になる子がいます。
一年生の間は、雨の日レインコート着用なのですが、手荷物は濡れますよね?(最初の1週間は、給食ないのでお弁当持参、手提げ鞄など)
傘をさしていいのか、それとも濡れそうなものはビニール製の袋に入れて持たせるのか、、

どっちなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

傘をさしますよね?
レインコート必須ですか?
6年間レインコート着せたこともないです。ビニールに入れたこともないです。
ですがお子さんによってはなんでって言うほどびしょびしょになる子がいると聞きました。豪雨の時は着替えを持ってくるように言われましたね。

• ママリ

ママリ

一年生は、レインコート必須らしいです!

• 3月25日

レインコート着せたことないです。
レインコート➕傘だと思います。
着てる子もいますが、ランドセルなどのうえからレインコート着てましたよ😊
小物はランドセルに押し込むしかないと思います。

• ママリ

ママリ

一年生は、ランドセルまで入るレインコート必須です!
    お弁当入るのかなぁ。笑

• 3月25日
3-613&7-113

防水仕様の手提げや、(雨の日にお店が紙袋にビニール袋掛けてくれるみたいな)防水用品あるので、そう言ったのはどうですか?

長女の通う学校は、レインコート指定はないです。