コメント
はじめてのママリ🔰
療育に通っている理由をそのまま書きました!
はじめてのママリ🔰
療育に通っている理由をそのまま書きました!
「保育園」に関する質問
第2子妊娠を上の子の保育園に安定期前に報告された方居ますか?😭 ほんとは安定期過ぎが良かったのですが、つわりで体調悪くて休職しています。その関係で連絡先を1ヶ月程変更したり、何より息子の様子がいつもと違うのが…
育休中、毎日忙しくて疲れます… 長女の保育園の送り迎え(9:00~16:30は保育園、往復40分ほどかかります) 掃除 昼ご飯準備(夫がリモートで家にいる) 夕飯準備 犬の散歩 帰ってきた長女の相手、お風呂、寝かしつけ これに…
保育園での先生との関係性作りに悩んでいます。 出迎えてくれる担当の先生がなかなかの曲者で関わっていくのが、嫌になりつつあります。 息子は4月から、小規模から転園し、新しい保育園に通っています。 嫌になったき…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてママリ🔰
通っている理由は記入しましたが、だからどう配慮して欲しいかが分かりません🥲
はじめてのママリ🔰
療育に通っている理由かけば幼稚園側からこのように配慮して行きますと返答あったので療育に通っているので不安ですのような感じで書けばあとは幼稚園で考えてくれると思います。
はじめてママリ🔰
ならほど!!
不安感が強く、慣れるまでは寄り添って頂けると幸いですとか変でしょうか😭
はじめてのママリ🔰
全然大丈夫だと思います☺️✨
はじめてママリ🔰
あとは色々聞いてくださいますかね🥹初めてママリさんはどのような事で療育通われていますか?差し支えなければお教えてください。
はじめてのママリ🔰
うちは発語が遅いのと(年少になりますが単語いくつかのみです…)
たまに離席してしまうので2歳から療育通っています💦
幼稚園では長く座ってることが今は難しい感じです😭
ママリさんのお子さんは何歳で入園ですか?
はじめてママリ🔰
そうなのですね❗️4月から年少入園です❗️❗️
はじめてのママリ🔰
同じ学年ですね☺️
うちも不安いっぱいでドキドキですがお互い楽しい園生活送れるといいですね!
はじめてママリ🔰
離席は年少さんは当たり前と園長先生が仰っていました😊
今日面談なんです💦不安一杯ですがお話ができて不安が和らぎました。ありがとうございました。
はじめてのママリ🔰
なぜか走り回るのがうちの子だけで目立ってしまいます😭
今日面談なんですね!
私も面談では心配な子なのでよろしくお願いします!と伝えました!
心配なこと全部伝えられたらいいですね!
頑張ってください☺️
はじめてママリ🔰
うちも永遠に園に慣れる気がしません😭
検査などされていますか?うちはまだしてなくて🥲
そして私は重度のコミュ症なので何も伝えれなさそうで怖いです😅
はじめてのママリ🔰
検査はまだしてないです💦
私もコミュ症なので聞くこと言うことはメモに書いていってメモ見ながら言いました💦
はじめてママリ🔰
無事に面談終わりました🥺ありがとうございました。
私もメモを見ながら話せば良かったです😭
結果週3で療育に通うことになり園生活に慣れるのは程遠いのかなと🥹
はじめてママリ🔰
療育も親子での療育なので精神的に週3の療育は…。
でも無事に面談終わって良かったです
はじめてのママリ🔰
うちも上の子も療育に通っていて次年長ですが療育と幼稚園併用です💦
最初は大変ですが徐々に園生活も慣れるといいですね!
はじめてママリ🔰
本当大変ですよね🥹したのお子さんは療育もう行かれませんか?
はじめてのママリ🔰
4月から幼稚園と民間療育2箇所併用です💦