※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
サプリ・健康

4歳の息子が喘息では無いけど喘息に近い咳がずっと続いててなかなか治ら…

4歳の息子が喘息では無いけど喘息に近い咳がずっと続いててなかなか治らずしんどそうです💦
喘息用の薬?(モンテルカスト)など薬ををもらってますがやはり寝てる時や朝晩はひどく日中も動いたり喋ると咳が出ます。

たんが絡まって気持ち悪いのか吐くまでわざと咳するときもあります。。

小児科2件、耳鼻科1件行きましたが全てアレルギー反応かなぁ…とわからずでした

アレルギー検査をしてもこれと言ってアレルギーはでず、ただアレルギー体質だねとだけ言われます

レントゲンも軽い気管支炎程度と言われずっと薬飲んでますが幼稚園行ってることもありなかなか治らずです💧

何かおうちで出来るケアなどありますか??

今は加湿器をたく、水分まめにとる、たんが出たらとりあえず出す、鼻水吸い取り機で鼻水を吸う
ぐらいはしてて、今日ネットでですが吸入器も買いました。

明日耳鼻科に行って吸入器用の薬を貰えたらいいなと思うのですがアレルギーだと吸入用の薬は貰えないですかね🥲

無知ですみません。

コメント