※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★彡
妊娠・出産

妊娠33週目で痔に悩んでいます。痛みがひどく、治療方法について相談したいです。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。ありがとうございます。

妊娠33週目 痔についてです。
もし同じような経験をされた方いたら
教えて欲しいです💦

2日前の夜から急にお尻に激痛が…。
今まで感じたことのない痛みなので恐る恐る
穴の近くを触ってみると小指の第一関節くらいの
いぼ痔?になっていました。
今まで便秘の時に少し出たりはあったのですが
押し込むとそのまま出てこないで治って
いたので今回も激痛に耐えながら押し込みましたが
すぐ出て来てしまいました。

通っている産科で相談したら薬を処方され
なるべく冷やしながら痛くても中に戻すように
言われ何度か試しましたが自分だとお腹も
大きくなって来て手が届きにくいのとやっぱり
激痛で手加減してしまい最後まで入れられず
すぐ出て来てしまっています😣

恥ずかしいけど旦那にも協力してもらい
旦那に入れてもらいましたが
痛すぎて私が泣いてしまって最後まで
入れられなかったです…。

もし同じような経験された方が居たら
どのように出産まで過ごしていましたか?
それと出産後、痔はどんな感じになりましたか?

お話し聞かせて下さい🙇‍♀️

ちなみに今回いぼ痔になってから
痛みで家事や上の子の保育園の送り迎えを
するのがやっとで運動など出来なくなって
しまいました💦

コメント

でん

私は出産後切れ痔で大変でした😭

主さんは、排便時に便器が血の海になったりしてませんか?🤔

いぼ痔も種類があるようで、内痔核と外痔核ではできるところが違うみたいなので、痛みもあったりなかったりするみたいです。

主さんは痛いので、いぼ痔であれば、外痔核なのかな?と思いました。

因みに、私は切れ痔ですが、排便時がすごい激痛で、トイレの手摺を持っていきまないと本当に無理でした。
排便がすごく怖くて、泣きながらやってました😂
肛門にいぼのような物があったので、いぼ痔と思っていたのですが、切れ痔が慢性的に炎症を起こし、見張りイボというものができてしまいました。
それがとてつもなく激痛で、座ってるのも本当にしんどかったです😭

• ★彡

★彡

返信ありがとうございます😭

幸い排便時に激痛になったりはなく便を柔らかくする薬を処方されているので問題なく排便できています😓
    ただやっぱり腫れているところに便が当たって痛いんじゃないかと想像してビビりながらトイレに入ります😂

でんさんは切れ痔だったんですね😭
    見張りイボは初めて聞きました💦
    中も外も痛いなんて考えただけでゾッとします…😖

ちなみにでんさんは切れ痔になってどんな処置をしたんでしょうか🥺

• 3月25日
  • でん

でん

排便時に痛くないのであれば、切れ痔ではなさそうですね。
    外痔核かもしれないですね😣

切れ痔の場合は、もう注入薬ぐらいしか方法がなかったので、便を柔らかく出しやすいようにするマグネシウムと坐薬をもらいました。
    もうしばらく痛くて痛くて辛かったのですが、少しずつ便を出して、無理にお尻に負担をかけないようにしました。
    2ヶ月ほどで良くなりました😊

いぼ痔だったら、日帰り手術もあるので産後に検討してもいいかもしれないですね。
    お大事にして下さい🥺

• 3月25日
  • ★彡

★彡

2ヶ月も育児しながら痛みと戦ってたんですね🥺✨

もし産後も痛みが続くようだったら手術も検討してみます😢

ありがとうございます😭
    でんさんもお大事にしてください🙇‍♀️‼️

• 3月25日
ちか

私も妊娠中、いぼ痔がとても痛かったです…!何度押し込んでも出てくるんですよね😭
妊娠中はつねに腹圧がかかっているため、余計に出てきやすいらしいです。
痛くてどうしようもない時は旦那に家事を任せて大人しくしてました😇

産後は押し込めばひっこむようになり、出てきても痛くないです!

• ★彡

★彡

自分でやるのもしんどいのに
    旦那に頼んでゆっくりやってもらっても力の加減でめちゃくちゃ痛くて…。

ちかさんは出産終わるまでの間いぼ痔はどうしてましたか?
    そのまま薬を塗ったりするだけで産後痛みが落ち着くまでは無理に入れたりはしなかったですか?😢
    頑張って押し込んで!と助産師さんとかに言われたので押し込まないといけないのかなって凄い不安になってしまって…💦

• 3月25日
あきら

薬を出してもらいました☺️滑りが良くなって押し込むのもあまり痛くなかったです😊
出産後に悪化したって人もいてます😰
私は産後治った人です👏

• ★彡

★彡

私も薬を貰ったので
    それをいぼ痔に塗りながら
    押し込もうと思ってやってるんですけど激痛で泣いてしまいました😖

産後治るのはいいですね😂❤️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も中期頃からいぼ痔で押し込んでもひっこまず…

産院からもらった軟膏を1日2〜3回塗ることで痛みが引き小さくなりますが、引っ込みはしません。
排便のたびに腫れ、肥大化して元どおりを繰り返しています💦

お腹が大きくなってきて、もう塗りにくいし、塗る最中も苦しいですよね🥲

気休めで血流を良くしようと左側を下にしたり、今は安静指示がでてしまいできていませんが、入浴したりしていました!
あと悪化を防ぐのは便秘予防や、できるだけいきまない…でしょうか💦

担当医によると、痔は、妊娠中悪化はあるけど完治は難しいそうで、痛みの程度によっては妊娠中のうちに肛門科にいって手術を受ける方もいらっしゃるそうです😣

• ★彡

★彡

私も貰った軟膏をつけると
    少し動きやすかったり痛みが多少和らいだりはするんですけど
    大きさは変わらずです…😓

少しでも炎症が治って小さくなってくれれば押し込めるのかな?って思うんですけど…💦

いっそのことこの痛みがなくなるなら手術したいって思っても私が行っている病院では妊娠後期はまず産んでからじゃないと!って言われ外科に行っても薬出されて終わりだから今は自分で出来ることしようね!って感じで終わりました😣‼️

お互い出産まで頑張りましょう😢❤️

• 3月25日