※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

最近ママ友との関係が変わってきて、他のママたちとの付き合い方に羨ましさを感じるけど、自分の性格に悩んでいます。周りとの距離感やリアル友達との違いを考えています。同じような経験をした方いますか?

わたしってほんとめんどくさい…

幼稚園の同じクラスの子のママとよく喋るようになってLINEで必要最低限の連絡し合ったり、たまーに家で遊んだりしていたんですが
最近そのママが忙しくなり前に比べて話す時間がなくなりました
それは仕方ないんですが
そのママはコミュ力高く他のママたちともうまく付き合っていて、なんだか羨ましいというか。
わたし、多分依存しやすいタイプ?なのかもですが、
LINEとかの連絡は必要最低限、会った時もサバサバした感じで話す、など依存してるように見えないように猫かぶってます💦
でもそのママ友が他のママさんと喋ってるのを見たりするとモヤモヤしたりしちゃいます。
気持ちはモヤモヤしてるけどそんな風に見えないようにしてます。。笑
わたしも他のママさんたちと話すこともあります。

ほんとこんな性格めんどくさ…って自分でおもいますが
別にしつこく連絡したりしてないし、しょっちゅう遊んだりしてないし、会ったら普通に喋るし、悪口とかは言わないし、いい距離感でいてると思うので何も迷惑はかけてないのでわたしだけの問題なんですが
わたしってなんだか狭い世界で生きてるなぁっておもいます。。
リアルな友達(昔からの友達)とママ友との区別ちゃんとしなきゃなー

同じような方いますかー?

コメント

n

同じです!!!
幼稚園入った時から仲のいいママ友Aがいます。年中の時私がBと仲良くなりました。

その時2人はまだ顔見知り程度ですが、共通点がありすぎて絶対気が合うなって感じでした。

ひょんな事から3人で話すようになり、瞬時にAとBは意気投合!!
やっぱりなーと思うと同時に嫉妬もしちゃいます。出しませんが。

でも、後々聞くとそのAも私に嫉妬してたぽいので

出さないだけでそう言う人いるとおもいます!れ

min

分かります!
人見知りの私が幼稚園で奇跡的に仲良くなれたのは、人当たりが良くみんなに好かれるママです🙌🏻
そのママは私と仲良くなれて嬉しいと言ってくれてますが、園行事とかでは他のママさんと親しく話しててそれを見て寂しく思ったり。。😂
(私には誰も話し掛けない)

面倒くさいと思われたくないので気にしてない風を装っていますがめちゃくちゃ気にしてます💦笑
これから別の小学校なのでもう私とは遊んでくれないかもと正直ドキドキです🥲
いつもは完全受け身タイプなんですが、積極的に誘うように頑張ってます😂

ミッフィー

共感しまくりましたーw
数人、息子の幼稚園でママ友出来ましたが、
そのママ友が他のママ友と家で遊んだとか聞くとちょっとジェラシー。。小さいなと思いながら気にしてないふりはします(>_<)

🧞‍♂️

わかりすぎます!笑
同じ感じです😯

N&Y

同じかはわかりませんが、私ママ友とかいなくて、言葉を素直に受け取ってしまい東京に引っ越した息子のクラスのママに「友達いなくて…寂しい。よかったら、これからも仲良くしてください。LINEとかもしましょ」と言われたけど、その人がちょくちょく帰ってきて、よくクラスの子と遊んでるの知って、めちゃくちゃなんか複雑な気持ちになり、連絡もうやめました‼︎

子供たちが作ったプレゼントもまとめて送ろうと思ってたけど、いっか…作った未だに送ってません😭

実生活なんて、狭い世界なんで、口に出さないなら、何思ってもいい‼︎と思うし、私もそうしてますよ🤣

ママリ

ざ、女子だなーって、思いました。三人が合わないのは一人を取り合いするからなんですよね、、

小一娘も苦労してます。女子難しい。

なーちゃんmama♪

今まさに同じような感じで悩んでいたので、コメントさせて頂きました😊
やきもち?ジェラシー?なのか、ずっとモヤモヤしてます😅モヤモヤしている自分にも嫌気がさすし…ママ友の距離感って難しいですよね💦