※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の健診で結果が良好なら、次の健診は36週になりますか?それとも35週に再度受診になりますか?1週間空けても券で対応ですか?それとも実費になりますか?

先週の妊婦健診で子宮頸管が短いのと張りが頻繁なので自宅安静で張り止め飲んでまた1週間後受診してと言われました。
明日がその日なのですが、これで子宮頸管もクリアしてモニターで張りも落ち着いてたら次の健診は2週間後の36週になりますかね?
それとも週数的に1週間後の35週でまたもっかい見ることになりますかね?
あと、この場合って本来だと2週間空けるところ1週間しか開けてないけど券で対応になるのかそれとも明日の健診は実費になるのか…?

コメント

なにぬ

健診の間隔は医師にしか判断できないのでわかりませんが、券で対応される可能性が高いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    券で対応してもらえるならありがたいです!!
    とりあえず、無事で終われることを祈ります!

    • 3月24日
  • なにぬ

    なにぬ

    券がなくなれば実費になりますけどね😭
    ある分でおさまれば!ってかんじです!

    • 3月24日
ちむ

はじめまして!
私も同じ状況で子宮頸管が短く薬飲んでいました。
おそらく次36週かと思います!
で、そこから毎週検診で39週で生まれたんですが、検診が1回分多かったので券がなくなり実費でした😅

思わず担当の先生に38週の時の検診券なくなるので、そうしたら実費ですか?と聞いてしまいました😂
38週の検診の時、次の検診来る前にもう生まれていいよ〜と毎日願ってました🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます!!🥹
    前回初めて子宮頸管指摘されて2週間じゃなく1週間後の健診になってしまったので今回大丈夫なら後2週間で臨月だし2週間待ってくれないかなーって思ってたのでそれが聞けて少し希望が持てたのでよかったです🫣✨

    • 3月24日